« Photon のROM消しに行ってきた | トップページ | P-07B白ロムげっとん♪ »

2012年6月18日 (月)

iPod touchをチェンジ

以前、バッテリーがへたり、DIYでバッテリー交換にチャレンジした挙句、液晶を壊し慌ててAppleのリファビッシュ機を購入していた。
その後、壊したiPod touchは奇跡の復活を果たしたので2台ダブっていた。

Photo

会社への持込登録が面倒なのでリファビッシュ機は予備として引き出しへ。
復活した古いほうのiPod touchを我慢して使っていたんだがさすがにバッテリーが厳しい。
Wifi使わなきゃ余裕なんだが黒卵に接続すると丸一日は持たないのだ。

そうこうしていたら、会社への持込登録が1年満期で更新時期となった。
更新の手間ならこの際リファビッシュ機のシリアルナンバーで申請すれば新しいほうのiPod touchを活用できるわけだ。

そんなわけで月曜日から新しい(とはいえリファビッシュ品)iPod touchを持ち込める。
当分はバッテリーのヘタリに悩まされることも無さそうだ。

今まで酷使していたiPod touchはヤフオクで出品しようと思う。
 バッテリーはヘタっている。
 分解履歴がある。
 液晶とタッチパネルはサードパーティ製。
これらを明記した上で、稼動はするがジャンク品として出品すれば嘘にはなるまい。
まぁバッテリーがヘタっているとはいえ、Wifi繋がなきゃ余裕で丸一日は稼動する。
安く落札できればお買い得かもしれない。

追記:
その後ヤフオクに出品し、10500円で落札されました。
もともと昨年14500円で落札して1年以上使ったのだから良い買い物だったかも。


車内機密保持の観点でカメラ機能付き端末持込不可な規則の会社は多いと思うんだけど皆さんはどうしてるんでしょ?
Appleさんには廉価版でカメラ機能無し品を用意して欲しいなぁ。

|

« Photon のROM消しに行ってきた | トップページ | P-07B白ロムげっとん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Photon のROM消しに行ってきた | トップページ | P-07B白ロムげっとん♪ »