« HW-01Cの分解&修理 | トップページ | フィーチャーフォンの未来 »

2012年6月30日 (土)

docomoの家族セット割でP-06Cげっとん

つい最近、ケータイが欲しくてヤフオクでP-07Bの白ロムをゲットしたばかりなんだが・・・

まさか、docomoが家族セット割なんちゅうキャンペーンに出るとは予想もせず、
買ってしまいましたん。P-06C。

P06c

家族セット割がどんなもんかというと・・・

関東、甲信越地区限定のキャンペーンのようです。
同一日、同一店で2台以上購入し、ファミ割MAXなどに加入すれば
MNPでも新規でも機種変でも端末1台につき10500円割引される・・・って話。
(正確には上記リンク先の公式サイトをご覧ください)

私の場合、無料通話分を分け合いたくて先週ファミ割は組んだばかり。
しかい、5円回線は機種変してしまうと5円/月とはならなくなる動けない回線
動ける回線はGalaxyTabで契約した1回線のみだ。
1回線で複数買ったところで今回のセット割対象にはならない。
あくまでもファミ割回線(複数)が必要となる。
家族を連れ歩けば家族セット割の恩恵は受けられるが、それは気が引ける。

ってことで自分名義で動ける回線をもうひとつ契約することにした。

新規じゃ美味しくないのでMNPでCBを狙う。
MNP弾はぷりペイド弾が一発残っているんだがあえてポストペイドでいく。
au回線で動ける回線を2個作ったものの、使えそうに無い。
EVO3Dに機種変しようにも「利用履歴3ヵ月以上」なんて制限が多いのだ。
無駄に780円/月取られるのもシャクなのであえてIS12Tを弾に使うことにした。
そうすれば総回線数は増えないので月々の維持費は変わらない。
解約料金の9975円が痛いがどうせ24ヶ月維持するつもりも無かったし。。。

要するに動ける回線をau×2、docomo×1⇒au×1、docomo×2にするのら。

これで家族セット割の恩恵を受けることが出来る。
幸い、いつものお店が過激的なツイート。(前日よか1万増えてるしw)

Photo

P-06Cはおサイフ機能が付いてP-07Bよか少し高いんだけどCBは同額。
2台で10万円なら1台で5万円は期待できそう。
早速電凸して価格や在庫を確認。P-06Cのお取り置きをお願いした。

一方、もう一組は機種変。
何にしようか悩んだ挙句P-07Bとした。
P-07CやP-01Dは格安で一括0円に出来るのだが、コン入れるのでパケ代が上限になるそうだorz
P-07Bはコジマやヤマダですら1万円で買えるのだがこの店は15000円。涙
しかし、同一店舗で契約しないと家族セット割は成立しない。
家族セット割とポイントで4800円程度に収まるのでしかたなく納得。

機種変回線は既に別の主回線とファミ割を組んでいる。
今回MNP新規の回線もこの主回線とファミ割をその場で組んで家族セット割成立。

契約を済ませ、CB額の話になると店員が45000円だと言い出す。
 店員:通常の35000円に家族セット割分が+1万円です。
    (でもそれ昨日の古いツイートじゃん)
 ワシ:いやいや、今日ツイッターで2台で10万って言ってたでしょ?
・・・とiPhoneにキャプチャーした店のツイートを見せる。
店員さんはこれを見て奥で確認・・・「5万円で大丈夫です」と聞いて一安心。
いやはや、キャプチャーしておいて正解だったわw

P06c_p07b

無事90日ルールにも引っかからず2台ゲットいたしました。
CBがあるので8月上旬までは動けない。
まぁそれでもこのキャンペーンは8月31日まで続くのでもう1回転出来るかな?

本来はご家族でどうぞ!ってキャンペーンなんだけど、買い替えが都合よく同時ってお客がどれだけ居るのだろう?
docomoさんのキャンペーンってマニアックなのが多いですね。
まぁdocomoさんの施策のおかげでCB35Kが50Kにアップしたんでいっかw

|

« HW-01Cの分解&修理 | トップページ | フィーチャーフォンの未来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HW-01Cの分解&修理 | トップページ | フィーチャーフォンの未来 »