« iPhoneアプリ「アスファルト」にハマる | トップページ | Sn0wbreeze2.9.4で iOS5.1.1JB »

2012年5月26日 (土)

Sony Tablet SをICSアップデート

Sony Tablet S/PのOSアップデートが5月24日にリリースされていた。

私もすぐに試みたかったんだけど24日はヤフオク出品中の案件への質問に答えたり、あれこれしてると深夜になり就寝。
んで昨夜やっとアップデートを済ませた。
なーんも弄っていないノーマル状態からのアップデートですんなり終了。
かかった時間は数十分ってところだった記憶でした。

さて、一番楽しみにしていたのはタスク切り替え。
よくわかってないのかも知れんけど私の認識では
 Android3.0はタスク表示と切り替え
 Android4.0はこれに加えアプリの削除が出来る
である。
使っているとやたらアプリが開いてしまい、要らんアプリが消せなかったのが悩みだった。

Ics_task

写真の赤丸印を選べば不要なアプリは終了出来る。
これGalaxy Nexusで使えるようになってからAndroid3.0だと出来ないのが不満だった。
あぁ、すっきり♪

それと喜んでいるのがもう一点。
サスペンドからの復帰時、Android3.0時代はWIFI接続がとろかった。
iPhoneなんかサッと繋がるのに・・・

それがやっとスマホ並みの待ち時間でWiFi接続が出来るようになった。

Ics_wifi

たったそんだけのことなんだけど、サスペンドからの復帰時毎回ってのは頻度は多い。
地味な改善だが効果は絶大なのだ。

ほかにも小さいウィンドウでブラウザが開いたり、リモコン機能とか・・・
グリコのおまけみたいなのがあった。
いや、グリコのおまけはもっと楽しかった記憶。

でも私が今回のアップデートで喜んだのは上記2点。

これでそにたぶもGalaxy Nexus並みに快適になるかな♪

|

« iPhoneアプリ「アスファルト」にハマる | トップページ | Sn0wbreeze2.9.4で iOS5.1.1JB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhoneアプリ「アスファルト」にハマる | トップページ | Sn0wbreeze2.9.4で iOS5.1.1JB »