« iPhoneでauお客様サポートアプリ | トップページ | Photon 2号を公式ROMでアップデート »

2012年5月 2日 (水)

黒ぽよん8GB機種変一括0円げっとん

今はiPhone4 8GBなら機種変で一括0円で手に入る。
私も恩恵に預かっているんだが悩み事がひとつ。

今回SAM騒動のおかげで白ぽよんのunlockに成功してXiSIMで使っている。
ただし既にAppleは攻略済みで次回黒SIM挿すとlockされるんだそうな。
Lockdownフォルダのバックアップはあるので大丈夫とは思うが面倒そう。

でも機種変となるとカウンターで元のiPhoneを見せるんだろうなぁ。。。
黒SIMだけ見せて・・・って・・・不自然だよなぁ・・・。ってことw

そんなことを考えつつ女房とホームセンターに買い物に・・・

するとケータイショップに「iPhone4 8GB機種変一括0円」の文字が目に飛び込んできた。
今日はその気が無かったので白ぽよんは家に置いてきた。
でも・・・黒SIMは通話用にGalaxy Nexusに挿して持ってたりする。笑

ワシ:あの、標準プライスプランで可能ですか?オプションとかは?
店員:はい可能です。オプションは安心ケータイサポートと基本パックです。
ワシ:元のiPhoneを家に置いてきて今は無いんだけどダメですかねぇ?
店員:そうですねぇ。。。
ワシ:たまたまSIMだけは持ってるんだけど。
店員:それなら大丈夫ですよ。契約から6ヶ月と一日経っていますか?
ワシ:えっ?一ヶ月と一日じゃないの?
店員:あぁクレカですね。それなら大丈夫です。

ってことで、黒ぽよんげっとん♪

Photo

安心ケータイサポートと基本パックは後で外せばいいや。
糞コンテンツや抱き合わせフォトビジョンが無くて良かった。
なぜか女房との買い物でこの手の出物にめぐり合えるなぁww
心配していたunlock白ぽよんの提示もしなくて済んだ。

ちなみに、iOSバージョンは何なんだろ?と見たら5.0でした。
5.0.1のshshも既に取れないのでuntetherd JBは無理ですな。。。残念。

将来のSoftbankキャンペーンを考えると最終契約端末(IMEI)は必須なのでこいつは手放せません。
大人しく予備として持っておこうと思います。

|

« iPhoneでauお客様サポートアプリ | トップページ | Photon 2号を公式ROMでアップデート »

コメント

機種変更おめでとうございます。羨ましいです!私もおかげさまで、もう少しで一ヶ月なのでそのころまでiPhone4の在庫があることを願っております。出来ることなら学割回線含め2回線iPhone
に機種変更したいなぁ-( ´ ▽ ` )ノ

投稿: | 2012年5月 2日 (水) 21時08分

すみません。hmdです。

投稿: hmd | 2012年5月 2日 (水) 21時09分

あ、でもこの標準プライスプランですと月月割がつきません。
学割回線ならホワイトプランとパケ初期額が1029円がタダになるので315+5円で済みますが大人回線だと維持費は結構掛かりますよ。
ご注意くださいね。

学割回線なので以前は5円維持が出来ていましたが今は320円維持です。

私は新型が出たら機種変するつもりなので一時的に維持費が315円上がってしまうことは許容と判断しています。

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月 2日 (水) 21時41分

将来のSoftbankキャンペーンを考えると最終契約端末(IMEI)は必須なのでこいつは手放せません。

とありますが、具体的にどのようなキャンペーンでどう必要なのでしょうか?
今まで10年間、特に割り引きも受けずにそのままの額を払っていて、最近色々工夫次第でお得に、面白いことが出来るのだなと楽しく読ませて貰ってます。

投稿: | 2012年5月 2日 (水) 22時00分

家族割キャンペーンだったかな?
iPhone4Sに機種変すると元持っていたiPhone4用に学割相当に格安でさらにパケット通信100MBまで無料なSIMが貰えました。

当時、私は自分の契約していた16GBは売ってしまい、友人から買った32GBを使っていたんです。
契約していたIMEIと異なるのでダメとのことでした。
サポートセンターに「一旦機種変して契約とIMEIの帳尻が合えばOK」との見解を頂き8GBに機種変した次第です。

従って機種変した最後の端末を持っていないとこの手のキャンペーンが受けられないと言う認識なのです。

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月 2日 (水) 22時44分

羨ましいです。そのホームセンターの具体的なヒントをいただく事は難しいでしょうか?

投稿: 笹垣 | 2012年5月 2日 (水) 22時59分

宇都宮のジョイフル本田ですよ。
宇都宮はわりとこの案件は見かけます。
ただバリュープラン(フラット)限定だったり、まれにフォトビジョン付きだったりするので要注意ですね。
久喜のSBショップも定価約一万販売でCB10Kでやっていました。

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月 2日 (水) 23時05分

どうもご丁寧にありがとうございます。毎回ブログを楽しく拝見させていただいています。不躾に質問してしまい、しかもご丁寧にお答え頂きありがとうございました。

投稿: 笹垣 | 2012年5月 2日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhoneでauお客様サポートアプリ | トップページ | Photon 2号を公式ROMでアップデート »