« +Xi割でデータフラット5円回線 | トップページ | iPhone4 Nexus Photonバッテリー比較 »

2012年5月13日 (日)

フラット5円回線の作り方

前の記事「+Xi割でデータフラット5円回線」への反響が凄いのと、質問頂いたようにdocomoのプラスXi割キャンペーンが判り難いことからもう少し初心者向けにフラット5円回線の作り方を書いてみます。
この記事だけではなく上記公式リンクで約款も読んでくださいね。

フラット5円回線を簡単に言うと・・・
Xiデータプランフラットにねん回線が月5985円(定価)なものを
 ⇒プラスXi割で月3980円に値下げしてもらい
  ⇒さらに月々サポートで3980円以上値引きしてもらえば
   ⇒月5円でパケットし放題出来ちゃうっていうことです。

最終的にデータフラット5円回線を作るには
 1.第一回線(パケ・ホW2)
 2.第二回線(Xiデータプランフラットにねん)
が必要になります。
他のプランもありますが説明をシンプルにしたいのでこれで代表します。

Xi2

注意!
以下の契約で端末代金は一括購入を前提で説明しています。
実質0円で購入してしまうと月々サポート割引分が毎月の端末代金で消えてしまいます。

実質0円と一括0円は大違いなので気をつけてください。

1.第一回線
図にあるようにFOMA携帯電話でパケ・ホW2回線が必要となります。
しかし、ただガラケーでパケ・ホW2契約したのでは馬鹿高い維持費となります。
ここは5月末までのMNPキャンペーン(月々サポート増額)を利用します。

au、SBからMNPした客限定で月々サポートが増量され毎月の通信料から4000円前後の割引を受けられるのです。
MNPの場合のみリンク先の月々サポート額に加え2100円×24回割引かれます。
但しこのキャンペーンはスマホやタブレットに対してのみでガラケーは対象外。
好みのスマホを狙うより月々サポート額の大きいものを狙いましょう。
今ですとSONY TABLET S/Pあたりがねらい目かな?
このMNPで契約した月々サポート付きのSIMをガラケーに挿せばOK。
私は中古で980円で買ったガラケーを使っています。
パケホW2でパケット使わなければ5円/月で維持できるガラケーの出来上がりです。

第一回線はスマホでも良いはずですが通話オンリーに割切るならガラケーの方がコンパクトだし電池も持つし。。。
ちなみに手に入れたソニタブは自宅でSIM無しで使うもよし、売るも(ry

2.第二回線
こちらはXiデータプランフラットにねんの契約が必要です。
こちらも普通にXiタブレットなんか契約しちゃうと糞高い請求となります。
第一回線同様にMNPキャンペーン(月々サポート増額)を利用します。
関東ではdocomoはXiタブレットの格安販売はしていないようです。
したがってMNP一括で安く買えるGalaxy Note(SC-05D)あたりが狙い目。
イオンニューコムやコジマならMNP一括29800円で出ていると思います。
第二回線に必要なのはあくまでXiデータプランフラットにねんの契約であり、端末はXi端末であればタブレットでなくても良い※のだそうです。

※プラスXi割で2980円を狙う場合はXiスマホ+Xiタブレットが必須だそうです。
MNPで契約すると一旦Xiパケ・ホーダイのような音声プランとなります。
このままでも月々サポートのおかげでかなーりお得。
3000円/月程度の維持費で済んでしまうはずです。

しかし、この音声プランのままではプラスXi割の恩恵は受けられません。
データプランへの変更が必要です。
これは151の電話による申し込みで変更が可能です。
注意すべきは2重課金の回避です。
docomoは申し込めばすぐプラン変更が出来る反面、日割りの効かないパケホーダイ料金とデータプランの両方を上限で払うはめになる場合があります。
これを回避するには
 ●契約日に即151に電話してデータプランに変更する。
 ●月末まで待って151に電話してデータプランWにねんに変更し
   翌月からデータプランフラットにねんへ変更することを予約
の2パターンだと思います。

無事Xiデータプランフラットにねんの契約に変更できればゴール間近です。
151に電話して第一回線と第二回線の組合せでプラスXi割の申し込みを行います。
これによって上図のようにパケット請求額は5985円⇒3980円に割引。
さらに!
月々サポート増額も継続されるので約4000円割引!
ほーら、月々サポート額にもよりますが 5円/月でパケットし放題SIMの出来上がり!
このSIMをお好きなスマホに挿して使えばよいのです。
Galaxy Noteはそのまま使っても良し、ヤフオクで(ry

私の場合は月々サポが小さかったので315円/月になっちゃいました。苦笑

いかがでしょう?

今回の方法ではひとつのスマホで通話とデータ通信は出来ません。
しかし、
 通話はガラケーと割切り、5円/月
 スマホはガンガンパケットし放題で、5円/月
なかなかお得だと思いませんか?

うれしいことにXiのSIMは非docomo端末でも料金は変わりません。
うまくすれば、iPh○neや、Ph○tonでも使えちゃうわけです。

えてして、端末とSIMをセットで考えがちですが、
 「欲しい回線と端末を分けて考える」
ことにブレークスルーがあるんだと思います。

|

« +Xi割でデータフラット5円回線 | トップページ | iPhone4 Nexus Photonバッテリー比較 »

コメント

こんにちは(^-^)
なんだか私の質問のせいで、余計なお手間をかけてしまい申し訳なく思いますm(__)m
私のほうはおかげさまでギャラクシーnoteをいっかつ29800円で購入しました。
裏技のように格安とは言えませんが、iphoneとwifiルーターの2台持ちすることなく、安価にテザリングができる環境になりました。
老眼にも優しいギャラクシーnoteはメイン機として活躍してくれています。
ありがとうございました(^^)

投稿: totonaka | 2012年5月15日 (火) 12時50分

いえいえ、お気になさらず。
今、プレイボーイ誌にも扱われるホットな話題ですので。
Galaxy Noteゲットおめでとうございます。
画面が大きくて使いやすいですよね。

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月15日 (火) 14時30分

いつもお世話になってます。
要するに、
①MNPで5円運用スマホ
②MNPで月サポ付きタブレット
を用意し、これらをプラスXi割でまとめることで、②から更に割引って認識でいいのかな?
ぱねーっすw

投稿: ginko | 2012年5月15日 (火) 22時01分

①MNPで月サポ付きスマホ
②MNPで月サポ付きXiスマホかXiタブ
を用意して
①を通話のみで5円運用
②をデータフラット化(月サポ維持)
んで①と②をプラスXi割でまとめることで、②から更に割引で5~数百円
ってことですね。
ただ①のSIMは通話のみならガラケーに挿した方がコンパクトです。

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月15日 (火) 23時16分

ニハオ。こんにちは。
飲み込みが悪くてすみません。

つまりMNP弾2つを用意しなければならないということでしょうか。

投稿: yi | 2012年5月17日 (木) 18時27分

2回線ともお得にしようとするとそうですね。
第一回線を既にお持ちでそのままの料金でよければ第二回線のみMNPすれば良いと思います。

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月18日 (金) 00時23分

すみません。質問があります。
翌月にデータプランフラットにねんへ変更する前になぜデータプランWにねんにするのでしょうか?

投稿: | 2012年5月18日 (金) 11時55分

フラットは日割りにならず変更前後のプラン両方の1ヶ月分の請求がくるからです。
リンク先の記事をご覧ください。

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月18日 (金) 13時32分

 何時も有用な情報の公開ありがとうございます。
 私も先人の方々の情報によりにわか乞食を始めました。
 先日、弟が一括0円でソニタブSを二台契約してきましたので、こちらの情報をもとに実践中の状況報告をさせて頂きたいと思います。

 弟は学生割適用でお得に手に入れたと狂喜乱舞していましたが、未だ未だ詰めが甘いとこちらの情報を基に実践させました処、玉砕して帰ってきました。
 こちらの情報とドコモHPの情報では以下の様に端末とプランに問題ないはず。
 長々と書いて「駄目なのは当然」だったら恥ずかしいですが。

一回線目
ソノタブS
FOMA音声プラン+パケホーダイW2
学割家族

二回線目
ソノタブS
FOMA音声プラン+パケホーダイフラット
応援学割

>第二回線に必要なのはあくまでXiデータプランフラットにねんの契約であり、端末はXiタブレットでなくても良い※のだそうです。
※プラスXi割で2980円を狙う場合はXiスマホ+Xiタブレットが必須だそうです。

 この情報から単純に二回線目をXiデータープランに変更すればよいはずなのですが、FOMA音声プランからXiデータプランに変更すると月々サポートが適用されないと言われたとの事。
 これについては、ショップと151へ問い合わせ確認しました。

1、ショップAへ私だけ(店員A)
 内容上手く伝えられず「契約内容の確認が必要で、契約者本人でないと回答出来ない」との回答。
2、上記から数日後151(オペレータ1)
 内容上手く伝えられず「お客様のアバウトなご質問では的確な回答は出来かねる ショップで確認願う」との回答。
3、上記から数日後ショップBへ弟も同行(店員B)
 「データープランへの変更で月々サポート消える」との回答。
4、上記の翌日ショップBへ私が電話(店員B)
 上記と同じ方が出られたのでドコモHPを基に再度確認して貰う。
 数十分後電話があり上記と同じ回答。
5、上記の翌日151へ私が電話(オペレーター2)
 ショップでプラン変更で月々サポート消えると言われたが本当かと確認したところ「消えない」との回答。
 本当かと再度確認したが「大丈夫」との事。
6、上記の翌日勇んでショップCへ弟も同行(店員C)
 151で月々サポート消えないと回答貰っているが念のため確認して貰うも「消える」との回答。

 流石に6では切れてしまい、店員さんに名前と問い合わせたドコモの担当者の部署と名前を聞いてしまい、弟にあきれられてしまいました。
 後日、151に再確認します。

 処で、弟はガラケーを数年間使用していてパケホーダイダブル(iモード?)なのですが、これも一台目として利用出来るのではと思うのですがどうなのでしょう。
 

投稿: ゆきをー | 2012年5月20日 (日) 00時01分

ゆきをーさんへ
>第二回線に必要なのはあくまでXiデータプランフラットにねんの契約であり、端末はXiタブレットでなくても良い※のだそうです。

この意味を取り違えておられますね。
端末はXiタブレットでなくても良い・・・というのはXiスマホやXiデータカードでも良いという意味です。

151の説明通りFOMA端末の月々サポはFOMA⇒XI変更で消えてしまいますよ。

> 処で、弟はガラケーを数年間使用していてパケホーダイダブル(iモード?)なのですが、これも一台目として利用出来るのではと思うのですがどうなのでしょう。

これは第一回線には出来そうですね。

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月20日 (日) 08時52分

 早々の助言ありがとうございます。
 やはり知識のなさを公にした結果となってしまいましたか。

 ドコモのHPでは「Xi回線が対象」「月々サポート対象」とあったので色々な情報と総合して都合の良い様に解釈した訳ですが、念のためショップへ出向く前に151に確認した所「月々サポートは消えない」と断言頂きましたので喜び勇んでショップに出向いた結果が「駄目」であったのでこの日は落ち込んでしまいました。

 先程151にお礼を兼ねて電話しました(しつこい(^^;))。
 今度の方は「月々サポートは消える」との回答でしたので、先日は違った回答を頂いた事、HPの説明が分かり辛い旨を伝えて改善をお願いしました。

 これで、やっと自分が間違った解釈をした事を理解しましたが、他の方が同様の解釈をされて私の様に落ち込む事が無い様、参考になれば幸いですσ(^_^;

 にわかにお得に回線を維持しようと考えると大変な労力を強いられますね。

投稿: ゆきをー | 2012年5月20日 (日) 14時27分

理解されたようでよかったです。
この記事も、文章が受け取り方で勘違いにならないよう少し加筆しておきました。

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月20日 (日) 14時34分

初めまして。貴重な情報ありがとうございます。

今月中に留学中の娘の Softbank 携帯と私のdocomo の古い機種と共に整理をしようと考えています。 
ネットで調べたり、ショップで相談したりしたのですが、どの方法が一番か解らず迷っています。
2回線維持するのに一番いい形の契約のアドバイスを頂けると助かります。

使用していないSoftbank を解約する予定でしたが、私の契約にしてDocomo にMNP しようと考えています。 

アドバイスよろしくお願いいたします。

投稿: Nobu | 2012年5月22日 (火) 11時18分

Nobuさんがスマホを使うつもりがある前提で、
娘さんのSoftbankケータイをXiスマホにMNPして第二回線とします。
XiパケホーダイWで契約し、Xiデータフラット2にねんに変更します。
docomoケータイはパケホーダイwにします。
これでプラスXi割を申請すればスマホは5円維持となりますが、ケータイは約3000円の維持費となります。

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月22日 (火) 14時07分

こんばんは。

一つ教えて下さい。
25日にMNP2台でソニータブS(第1回線 パケ・ホW2),ギャラクシーノート(第2回線クッロッシー割予定)を手に入れ5円回線を2回線作る予定ですが、(契約時は2台とも音声契約しなければなりません)

そこで二重課金回避するには
●契約日に即151に電話してデータプランに変更する。
とありますが、なぜこの方法であれば二重課金が回避されるのでしょうか?

またデータプランにする場合は、データプランWにねん?データプランフラットにねん?どちらでしょうか?

お手数をおかけしますが、ご教授頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

投稿: ポンタ | 2012年5月24日 (木) 20時41分

SONY TABLET SとGalaxy Noteでセット割タブレットの10,500円割引もつかえるのですか?
ttp://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/set_discount_tablet/index.html


また、音声プランからデータプランの変更方法で一番安く上がる方法があればお知らせ願います。

投稿: さる | 2012年5月24日 (木) 23時36分

ポンタさんへ
>なぜこの方法であれば二重課金が回避されるのでしょうか?

即変更すればパケホーダイWでまだパケットをさほど利用していないでしょうから丸々パケホーダイ上限請求は無いだろうと言う意味です。

>データプランにする場合は、データプランWにねん?データプランフラットにねん?どちらでしょうか?

最小限の出費で抑えたいのであれば月末にデータプランWにねんに変更すれば日割りが効きます。
翌月からフラットへの予約をすれば良いでしょう。
少々のパケホーダイWとのダブり請求を許容するのであればいきなりデータプランフラットにねんでもよろしいかと思います。

正確には151で相談されるのが一番です。

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月25日 (金) 00時02分

さるさんへ
2012年5月末まで有効ですので使えると思います。
音声プランからデータプランの変更方法で一番安く上がる方法はリンク先にもある通り、
パケホーダイwで契約して月末までパケット利用しないで待つ。
月末に151に電話してデータプランWにねんに変更。
翌月からデータプランフラットにねんへ変更することを予約する。
だと思います。
私は今それで我慢しております。笑

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月25日 (金) 00時07分

いつも大変参考になります。
ひとつ教えてください。
月内にauプリから2回線mnp(noteとsonytab s)したいのですが、
noteのオプション(video、コンシェル他)とコンテンツ(確か一個だったような)登録あるのですが、日数少ないとはいえxiパケホwだとパケット上限いくもんなんでしょうか?
仮にそうだとすると最初からフラット契約で→月末sim抜いてデータ2にねん化、翌月からのフラット予約→一日寝かして1日にsim挿しが一番いいですかね?それとも他にいい策はありますか?
質問ばかりですみません。因みにコジマです。

投稿: ぽるぽる | 2012年5月25日 (金) 23時19分

私もコジマでその程度のコンテンツでしたがmy docomo 見た限り800円程度でした。Wでよろしいかと思います。

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月25日 (金) 23時31分

アンビンバンコさん

早速の回答ありがとうございます!
なるほどですね。初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、
パケ消費するのはコンテンツDLのみでvideo、iコン、iチャ、地図ナビは関係ないのでしょうか?
また無料期間内にオプション類は解約でOKですよね?
auガラケーしか知らないもので、すみませんがもしよければ教えてください。

投稿: ぽるぽる | 2012年5月25日 (金) 23時58分

私もこちらのサイトを参考にしながら、galaxy noteを5月25日に契約してきました。
151に電話をして聞いたのですが、5月25日のような月末に近い場合、xiパケホダブルに契約して(パケットを使わないで)、その日のうちにデータ契約(xiパケホーダイフラット)とすると同時にプラスxi割を組んだら、5月にパケット使っても、月々サポートの金額内に治まるらしいです。(金額の多い月々サポートの場合)

私はタイプxi2ねん+パケホーダイダブル+spモードでショップで契約し、その後データフラットでプラスxi割を組ませたら
月々サポートよりも140円上回るくらいで5月中も使えるようですよ。

注意するのはパケホーダイダブルは1日しか入ってないのに月末までの日割りになるそうです。

なので明日から買う人がいれば月々サポートの金額内に治まりそですね。

投稿: ゅぅ | 2012年5月26日 (土) 00時44分

ぽるぽるさんへ
カウンター側でのパケ消費の詳細は私も判りません。
申し込むだけのものもあるでしょうし。
無料期間内にオプション類は解約でOKだと思います。私は全部外しました。

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月26日 (土) 08時49分

ゅぅさんへ
有益な情報をありがとうございます。

私もそれを考えて買ってすぐに151に電話してデータプランへの変更をお願いしたのですが翌月の方がお得との一点張りでした。
>パケホーダイダブルは1日しか入ってないのに月末までの日割りになる
これをオペレーターは気にしたんだと思います。

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月26日 (土) 08時52分

あとから気付いたのですが、携帯電話を買ったときにパケット通信の契約が必須ではない場合(mopitaなどもはいらない場合)、契約するときにパケホーダイフラットなどを翌月から適用にしても今月から月々サポート適用になりますので、その後データフラットを契約してもタイプxi2ねんの日割りがかかるだけで、xiパケホーダイダブルの日割りをかけずに月々サポートの適用になるらしいです。

ポイントはパケットを使わないとショップでパケットの契約が必須ではない場合です。

投稿: ゅぅ | 2012年5月26日 (土) 10時58分

そうですか、
でも一般の販売店はパケホーダイつけたがりますよね(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月26日 (土) 19時15分

アンビンバンコさん

色々教えていただきありがとうございます。
有料コンテンツはmusic.jpとかあるんですね。
CMでみたことあるような。
オプション無料期間は30日間とか初回月とか微妙に違ってますね。
小さいことですがドコモはこういうところで儲かるのですねー。勉強になります。
あと今日ドコモ(コジマ)の人が、増額サポは来月から下がるかも・・・的なこと言ってました。
月内は最後のチャンスかもですね。

投稿: ぽるぽる | 2012年5月26日 (土) 20時33分

操作間違い連続ですみません。
music.jpの登録(DL)とかだとどうなんでしょうかね?
色々ネット見るとコンテンツ一個で上限いくみたいなのを何度か見かけたもので・・・。
電話ではコジマの人曰くnoteは色々登録するのでできればフラットに・・・みたいな感じでした。
月サポも太いしフラットもキャンペーンで安くなってるのでフラット契約→月末データ化でいこうと思ってます。

投稿: ぽるぽる | 2012年5月26日 (土) 20時40分

おっしゃるとおり月々サポが増額されているのでコンテンツで上限行ってもかなり月々サポで削ってくれますね。

投稿: アンビンバンコ | 2012年5月26日 (土) 20時53分

ありがとうございました。
29日にイオンでMNP 一括29,800円で、ドコモポイント5000円分を使用して購入しました。
次の日にドコモショップに行って割引等の手続きが出来ました。
参考になりました。
次は古い携帯の機種変を考えております。

投稿: Nobu | 2012年6月 1日 (金) 08時37分

こんにちは!世の中にはとても賢い方々が沢山おられるのですね~。少し肖からせて頂けたら嬉しいです!(^^)!

10年以上ドコモの携帯を使っており、現在1年8か月くらい使っているスマホがあります。その他契約しているのは、バッファローのwifiルータとXiのUSBタイプのものですが、月々最低維持費の1000円を払って使っていません。(最低維持費が1000円と聞きましたが、他にもあるのでしょうか??)

今回、ギャラクシーノートをオンボロになっているスマホから機種変更しようかと思ったのですが、こちらのサイトを拝見して何かもっと経済的な手があるのかしら?と思いアドバイス頂けたら大変有難いです!

出来ればギャラクシーノートで今まで使っていたスマホ電話№を使いたいです。また使っていない2つのwifiルーターも処分もしくは月々のプランが安くなれば、、、と思います。どんな方法がいいでしょうか?

foma回線のsimカードはギャラクシーノートでは使えますか?その場合は、正規でギャラクシーノートを買わずに、白ロムなどで買った方がいいのでしょうか?

別件ですが、ご存じだったらお教え頂きたいのですが、ギャラクシーノートはアメリカなどのsimカードを入れても使えますか?出張でアメリカに行くのですが、現地で売っている通話、ネット通信使い放題のプラン(net10という通信会社で月$50くらいの契約があります。もしくは、日割りや週割プランにしようかとも思っています。)のsimをギャラクシーノートに入れて、テダリングもしつつ使えたら最高だな~と思っているのですが、可能でしょうか?
また、海外に行く際の最良のデータ通信裏ワザなどありますか?

お忙しい中、大変面倒なお尋ねで申し訳ございません!が、もしご存知でしたらご教授下さい。

投稿: cocomi | 2012年6月25日 (月) 12時43分

>最低維持費が1000円と聞きましたが、他にもあるのでしょうか??
私もデータプランは1000円がminという認識です。

>foma回線のsimカードはギャラクシーノートでは使えますか?
NOTEはXi端末ですのでFOMA回線は使えません。
OSをカスタマイズすれば使えると聞いたことがありますが方法は知りません。
またNOTEは小さいSIM用スロットで通常のFOMA用SIMは大きくて入りません。

>ギャラクシーノートはアメリカなどのsimカードを入れても使えますか?
判りません。
151かdocomoショップで聞いてみてはいかがでしょう?

NOTEは機種変ですと6万円と高額になります。
ヤフオクなどでの白ロムでしたら半額程度で入手できると思います。
今までの番号を使いたいとのことですが、FOMA用SIMを認識するか否かの問題があります。
まずはその点をクリアにされた方がよろしいかと思います。

>使っていない2つのwifiルーターも処分もしくは月々のプランが安くなれば
既に契約されている回線を安くする策は判りません。
この記事で紹介しているのも新たに契約する場合の内容です。

>海外に行く際の最良のデータ通信裏ワザなどありますか?
私はチャレンジしたことはあるものの成功した経験はありません。
あまりお力になれなくてすいません。

投稿: アンビンバンコ | 2012年6月25日 (月) 19時53分

お忙しい中、ご返答ありがとうございました!

投稿: | 2012年6月25日 (月) 20時41分

コンニチハ
検索してきました。
かなり前ですが、mnp増額をやっていたころに先走ってsonytabletを購入してデータ化、現在1300円弱で使用しています。90日ルールで入れずxi割受けられませんでした・・・
まだ音声で1回線残しているのでこちらを拝読して
次のチャンスを待っています。

投稿: | 2012年7月 6日 (金) 19時33分

幸いプラスXi割は長く続けるようですし、月々サポも額は下がったものの延長していますね。
まだまだチャンスはあると思います。

投稿: アンビンバンコ | 2012年7月 6日 (金) 20時19分

はじめまして、機種変更について調べていてたどり着きました。
さっそく質問させていただきます。

1台目をiモードで新規契約し、2台目をMNPしてxiスマホと契約したいと思っています。

xiスマホのプランは

タイプxi 1,560円
xiパケ・ホーダイダブル 2,100円~
spモード 315円

にして契約日即データプランフラットにねんにし、プラスxi割に申し込めばその月の請求額は
データプランフラットにねん 3,980円を足した金額となる7,950円ー月々サポート(MNP)となるのでしょうか?

投稿: 無知ウチ状態 | 2012年8月 7日 (火) 20時53分

そうなると思いますよ。
しかしなぜかオペレーターは月末プラン変更を勧めますね。
出費が最小限になるからでしょうけど。

投稿: アンビンバンコ | 2012年8月 7日 (火) 23時13分

お返事ありがとうございました

投稿: 無知ウチ状態 | 2012年8月 8日 (水) 19時06分

『ドコモ新料金プランで0円/月』

を考えました。

全て、データプランです。

①(データプラン)1700円×10台=17000円
②(シェアパック10)9500円×1台=9500円
③(シェアオプション)500円×9台=4500円
④合計31000円/10台=3100円/1台
月々サポートが3100円以上で0円/月になります?
子回線の月々サポート残金は、代表回線から差し引く事ができる(ドコモショップで確認済み)。

⑤全ての回線が、25歳以下の方でしたら、
-500円×10台=-5000円
⑥合計26000円/10台=2600円/1台

以上のように試算しました。

いかがでしょうか。

投稿: れい | 2014年6月 7日 (土) 11時09分

データプラン10回線って一人じゃ持てないですよね。

投稿: アンビンバンコ | 2014年6月 7日 (土) 16時34分

はい、データ回線は一人5回線までです。
2以上の名義になります。
また、25歳以上の-500円は、一人で1回線しか利用できません(151で確認済み)。

投稿: れみ | 2014年6月 7日 (土) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +Xi割でデータフラット5円回線 | トップページ | iPhone4 Nexus Photonバッテリー比較 »