« Mr.Mobileさんに落札されちゃった | トップページ | Photonで Xiパケホーダイ »

2012年4月20日 (金)

SC-04Dで Wifi tether

Galaxy Note (SC-05D)をげっとしたんだからその記事を書きそうなもんだが・・・

その前に、挿してあったXiのSIMをGalaxy Nexus (SC-04D)で試してみた。
テザリングしても料金が跳ね上がらない点で楽しみにしていたSIMなんだもんw

Sim

買ったばかりのGalaxy Noteの裏蓋を開けてSIMを取り出す。
なんとmini UIMなんですな。
代わりにダミーでb-mobileのSIMを挿そうとしたけどGEVEY下駄の都合で角をカットしたいたのが災いし、挿しても固定されず抜けてしまう。
そういう構造(抜け止め)のようです。

このmini UIMをNexusに挿して起動。
spモードで簡単に3G通信は始まりました。
後で知ったのですがXiのSIMはFOMA機で使えるが逆は細工が必要だそうです。

さてせっかくなのでテザリングを試したい。
PDANETとかいくつか試すも途中でハングアップして使えない。
ブログにコメント頂いた「WiFi Tether 3.1-beta12」のことを思い出してインストール。

Wifi_tether

んはー!あっさり成功しました。
白ぽよんで探すとAndroid wifi tetherってSSIDが見つかります。
それにアクセスすれば簡単に白ぽよんでネットOK♪

その後通勤でもGalaxy Nexusを持ち歩いて試してみました。
Xiエリアは通勤路には無いものの、なかなかの通信速度を示します。

Xi

なんと3MBps台の速度を示しました。宇都宮でこの速度は初めてかも~!
1週間試しましたがなかなか快適ですねー♪

|

« Mr.Mobileさんに落札されちゃった | トップページ | Photonで Xiパケホーダイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mr.Mobileさんに落札されちゃった | トップページ | Photonで Xiパケホーダイ »