Photonで Android4.0使ってみた
前の記事でPhoton(ISW11M)にAndroid4.0(ICS)をインストールした。
そこで日曜日さっそく一日持ち歩いてみたのでレビューなど。。。
私はHTC社のSENSEのデザインが好きなのでホーム画面はこんな感じ。
利用頻度のほとんどがツイッターなのでPlumeを届きやすい所に配置している。
日本語は表示こそサポートされていたが入力は選べなかった。
したがってsimejiのお世話になることにした。
さて、昼食時にSpeedtestで通信速度を測ってみたんだが驚愕の結果となった。
優秀なdocomoのSIMなんだがこれがパケ詰まりってやつだろうか?
ジャンクフードエリアで激混みだったのだ。
屋外に出たら安定して1MBps以上の速度が出ていた。
朝は満充電だったのだが3時ごろにはバッテリーが残30%まで落ち込んでしまった。
Speedtestやりすぎたのかな?
余計な機能を外してやろうと「設定」を弄っていたら面白いものを発見。
ステータスバーのバッテリー残量が%表示できるのだ。
これは残量が正確に把握できるのでうれしい機能。(まぁiPhoneにはあるけど...
さらに「設定」を弄っていたらCPUがクロックアップされていたのを発見!
うーむ、バッテリーがべそべそ減ったのはコイツが原因かも?
ググってみたところ、ISW11MのCPU速度は1GHzでしたん。
ワシはバッテリーの持ちを優先するので最大速度は1GHzに落としました。
これで明日からは少しは改善するかな?
まれに再起動がかかることがありますが1,2度だったので腹が立つほどではありませんでした。
このまま平日も使ってみようと思います。
追記
平日使ってみましたが朝満充電で会社に着いたら70%。
日中ロッカー放置で夜帰ろうとしたら残30%。(白ぽよんならここで70%)
家に着いたら20%
・・・とちょっと頂けませんなぁ。残念。
GBに戻そうかな。。。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント