« G'zOne IS11CAげっとん! | トップページ | Photon でdocomo定額データプラン »

2012年3月11日 (日)

Sony Tablet S レビュー

週末買ったSony Tablet S、まだ少ししか使っていないけどレビューなど。。。

初めてのAndroid3なので正直とまどい気味である。
真っ先に悩むのがUI。
それまではGalaxytabを使っていたのでボタン類は画面の外(下)にあった。
それが今回は画面の中の左下に配置され配列も違う。

Photo

赤丸印がアプリの設定などの操作用なんだけど、これが出ないアプリもある。
ツイッターのTLや2chを更新するだけであっちを押したりこっちを押したり。。。
これ、慣れるのかな(^^;

ちなみにツイッターアプリはHonycombを選択。
9.4インチと画面が大きいので複数タグを表示できる機能がうれしい。

Hanycomb

私が情弱なだけだと思うけどマルチタスクで開いてるアプリの閉じ方が判らない。
まぁAndroidはパソコンが得意な頭の良い人向けなんだろうなぁとつくづく思う。
twiccaってツイッターアプリが定番ってあたりでそう思った。
ワシ、以前twiccaインストールしてそのアドオンの豊富さに唖然。
馬鹿だからさっぱり使いこなせなくてそれっきりである。

あ、愚痴ばっかw
Sony Tablet Sが気に入っていないわけでは無い。

へぇ~って感じたのが重量だ。
Galaxytabがずっしり詰まった感じがするのに対してEeePCのような軽さを感じる。
家の中メインで使うのでそこにはさほど期待していなかったんだが軽いのは楽である。
バインダーみたいな偏った厚みのデザインも思ったほど気にならない。
7inchなら縦で使いたいが9inchともなると横で良いと思ってしまう。
平らな所に置く分には傾斜がつくおかげで縦表示、横表示不安定にならず横表示安定なのだ。

電池のもち具合も合格レベルだと思う。
日曜日の夜に満充電にした後、月曜、火曜と使い夜にはまだ60%台であった。
もっとも使うのは帰宅後の夜だけなんだけど。

困っているのはスクリーンショットを単体で撮る術がわからんこと。
ググってもPCに繋げる方法しか見当たらない。
ブログで紹介するにはこの点は不便。

Valkano Flowは無事動作した。
タブが欲しかった理由の一つがValkano Flow端末用途だったのでひと安心である。
スマホじゃ小さいけど9.4インチ画面のおかげで満足(^-^)。

Android3の立体的な画面も時代の進化ってのを感じる。
まぁ、ふーん、ってなだけで大した恩恵は無いんだけどw
そいえば買ったときはAndroid3.1だったんだけどバージョンアップで3.2となった。
カスタムROM焼くには・・・と1日躊躇したんだけどまぁ良いや。
SIMロック解除は金払えばドコモがやってくれるし、3G使う気も無いし。

以上、まだ使いこなせていない癖に生意気なレビューを書いてみた。
私がiPadを選ばないのには意味がある。
iPad買っちゃったらあまりに楽チン過ぎて夢中になって馬鹿がさらに進行しそうだから。
せめてタブレットでは少し苦労してボケ防止しようと思っている。
それゆえ今回は過度な期待はしていない。
そんな意味ではおおむね満足なSony Tabletである。    

|

« G'zOne IS11CAげっとん! | トップページ | Photon でdocomo定額データプラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« G'zOne IS11CAげっとん! | トップページ | Photon でdocomo定額データプラン »