« Sony Tablet Sをイオンで予約完了 | トップページ | IS11CAお取り置き! »

2012年3月 4日 (日)

イオンでSony Tablet Sげっとん♪

前の記事で書いたイオン小山店に予約していたSony Tablet Sが届いたとの知らせを受け引き取りに行った。
道中のショッピングモールau店でぷりペイドでMNP予約番号をゲット。
もしや?とdocomoショップとケーズデンキでGalaxyTabの安売りが出ていないかチェックしたが平常価格だった。
ってことでそのままイオン小山店に直行=3

店員さんが
 MNPですので音声プランでの契約となります。
 パケホからデータプランへの切り替えは御自分でお願いしますね。
 パケホとデータプランの2重課金となりますのでタイミングの良い時をお奨めします。

だとw
うーむ、こりゃ乞食系の客が相当訪れた後のようだわいww
P-07Cのときの反省があるので今回はパケ・ホーダイW2で契約。
テータ通信は控えて月末まで我慢し定額データプランスタンダード2バリューに変える予定。
それで翌月定額データプランフラットバリューへの変更予約をかけるつもり。

Sonytab

契約中、店員が席を立ったときにパチリと撮影してみた。
契約書への記入が終わりあとは開通確認で1時間半待つように言われた。
心配な点は
 ・ぷりペイドからのMNPは断られるという2ch書き込み
 ・ドコモ90日ルールに対してギリギリ(12月4日、2月4日に契約)

そんな心配を他所に無事開通したとの電話を受ける。

 ワシ:携帯お取次ぎクーポンは使えますか?
 店員:(電話でどこかに問い合わせ・・・)はい、大丈夫です。
ってことで本体代は9800-5250=4550円 やすっ!

その場で現金で本体代を支払い、契約手数料はクレジット払い。

料金は今月は980+315+5+2100-4305=5の予定。
月々サポート▲4305円の威力は凄い!

家に帰る前に開封して残念なことが一点。専用ACアダプタだ。

Sonytab_ac

コンパクトではあるがノートPCみたいなやつ。
USB接続を期待したんだが10.5V供給らしいのでこの可能性は無いorz

Sonytab1

初めてのAndroid3.1である。wkwk
写真はひとまずEverNoteとTweetDeckを入れたところ。
Valkano Flowも問題なく動作した。

「戻る」、「設定」などの操作が画面上の左下にあり、Galaxy慣れした私は使い辛い。
まぁ徐々に慣れていくのだと思う。

これにて年度末docomo端末の決戦はおしまい・・・かな?

|

« Sony Tablet Sをイオンで予約完了 | トップページ | IS11CAお取り置き! »

コメント

ソニタブ入手おめでとうございます!

注意点をいくつか。

OS本体やAccount Managerなどはなるべく早めにバージョンアップしておくことをお勧めします。Account ManagerはPS Storeや電子書籍などSONY独自のサービス用のアカウントを管理するものですが、初期バージョンはバッテリを消耗するため要アップデートです。ブラウザの安定性も3.2にしてかなり安定したような気がします。

もう注文されたみたいですが、クレイドルはいいです。ただ引っかけにくいので息子がよく倒してます。クレイドルに連動してアプリを起動できるため、うまく使えばフォトフレームに早がわりですが、家族にとられること間違いなしです。

SONYらしさを期待するとがっかりな端末ですが、基本的に使いやすいタブレットですね。

投稿: arkouji | 2012年3月 4日 (日) 22時14分

ありがとうございます!
そうですか、ドコモはSIMロック解除してくれるし素直にアップデートしてみます。
arkoujiさんは9月にげっとしておられるのですね~

投稿: アンビンバンコ | 2012年3月 4日 (日) 22時48分

はじめまして。
このブログを見て、急いで近くのイオンに電話しました。
幸い入荷直後だったようで、無事にゲットできました。
ありがとうございました!

これからもお得な情報を期待しています。

投稿: gengas | 2012年3月 5日 (月) 23時47分

そにたぶゲットおめでとうございます。
これもそにたぶで書いておりますw

投稿: アンビンバンコ | 2012年3月 6日 (火) 00時17分

今日このブログ知りました。
実は先週イオンに行ったのですが、安くなっていませんでした。
GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dが新規で9800円というネタがあったのですが、どうやら関西方面だったみたいです。

今月中にMNP予定なんでこれからも拝見させていただきます。

投稿: | 2012年3月 7日 (水) 01時10分

ななぷらも欲しかったんですけどね~w
Android3.2はまだ不慣れで戸惑ってます。
よろしくお願いします。

投稿: アンビンバンコ | 2012年3月 7日 (水) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sony Tablet Sをイオンで予約完了 | トップページ | IS11CAお取り置き! »