« IS11CAお取り置き! | トップページ | Sony Tablet S レビュー »

2012年3月10日 (土)

G'zOne IS11CAげっとん!

前の記事で書いたとおり、G'zONE(IS11CA)をMNPで購入してきました。

プリモバイルでMNP予約番号を取ったんだけどまいった、まいった。
ソフトバンクショップはたいして混んでたわけじゃないんだけど待たされまくり。
1時間以上待って手続きを終え、10分程度でSMSメールが740SCに届きました。

ヤマダではプリモバイルからのMNPではCB断られるという噂を聞いているのでちと心配。
ケーズは大丈夫なんだろうか?dkdk・・・

との心配をよそに、さっくり手続きは終了。
感動したのはOP(オプション)が良心的だったこと。
OPは安心ケータイサポート加入とauスマートパスのみでした。
 安心サポは157で外せる。
 auスマートパスはネットで外せる。
親切なことに外し方まで教えてくれた。

 ワシ:開通確認でパケット上限なんていきませんよね?
 店員:はい大丈夫です、データ通信はいたしませんから(^^)・・・だと

さて気になっていた3万円の商品券の受け渡しだがネットでの申し込みだった。
契約当日の申し込みのみ有効で翌月末ころ郵送されるらしい。
手渡しを期待したんだけど、まっ、いっかw

2chみてると酷いショップもあるみたいだけどケーズでは気持ち良く手続きを済ませました。

自宅に帰ってそそくさと商品券の応募手続きを済ます。

Photo

こんな感じで申し込みは無事終了。
PHOTONの時もそうだったんだけど、この手のキャッシュバックサービスは領収書っぽいものは残らない。
金額がデカイのでちと不安が残るんだが。。。

Gz

さて、G'zONEの方はこんな感じでございます。
いかにもカシオっぽいデザインである。

まずはSIMを抜いて起動してデータ通信をオフ。
とにかくパケット料金が上限なんていくのは避けたいのだ。

gmailの登録やら弄っていくうち・・・ものの数分で萎えたww

数字はキーボードのアルファベットキーを押しながら下にずらすと可能なんだが何回誤入力したことか。
とてもじゃないけどツイッターの端末にはする気になれない。

とはいっても気に入ってこれを使っている同僚が居るのも事実。
慣れちゃえば良いのかなぁ?

|

« IS11CAお取り置き! | トップページ | Sony Tablet S レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IS11CAお取り置き! | トップページ | Sony Tablet S レビュー »