« L-06Cと SC-04Dを機種変でお取り置き | トップページ | Galaxy Nexusレビュー »

2012年3月17日 (土)

Galaxy NEXUSと Opad機種変でげっとん

一昨日の会社帰りに予約お取り置きをお願いしていたGalaxy Nexus(SC04D)とOptimus Pad(L06C)を引き取りに行った。
もっとも、不安な点が2点。
 1.Nexusのパケット通信
Nexusは電源を入れたとたんバックグランドでシステムアップデートを始め、あっというまにパケット上限に至るという問題。

 2.1ヶ月縛り
大手量販店は機種変に1ヶ月縛りを設定しており連続機種変は出来ないということ。
コジマは特に厳しいという噂なのでコジマから先に契約したほうが良さそうだ。

パケット上限の問題はWIFI接続で解決するので黒卵を用意しておいた。

Sc04d4800

コジマで手続きを進めると店員が困った顔をし始めた。
 店員:コンテンツを入れるんですけどお客様の契約ですと通話だけですねぇ。
そう、シンプルバリューの680円のみでSPモードは外した格安契約w
パケホーダイWなんていまさら契約したく無い。
 ワシ:その有料オプション上乗せで払えばえぇのん?
 店員:そうですね、それなら少し高くなりますが本体はそのままお渡しできます。

へんな契約を加えたくは無いのでiコンシェルやら糞オプ代を一個約500円で支払う。
結局税込み6375円となったがパケ代は無傷で済んだ。
さらに、ダメ元で店員に突っ込んでみる。
 ワシ:もう一台この回線で機種変出来るん?
 店員:(上司に確認して・・・)日を跨げば大丈夫です。

なぁんだ、1ヶ月縛りは都内だけの話なのかな?
しめしめ、明日もう一台おかわりを頂くとしよう♪

Sc04d

早速車内で黒卵のWIFIでシステムアップデート。
確かに気付かないうちにシステムアップデートは始まっていてかなりのファイルをダウンロードしていた。こりゃパケ代は上限になるわなw

さて今度はdocomoショップへ=3

なんと駐車場は満車で2時間待ちと言われる。
まぁ暇つぶしのネタ(ねくさす)はあるので(笑)
手続きを始めると店員がいまいち把握していない。
分割がどうとか、親回線がどうとか・・・
やっと格安4200円タブレットの機種変と理解するもなんか遅い???
結局私の場合は4200円で購入する条件に当てはまらないので定価が9000円台と言い出す。
そこをいくつかのオプションつければ3150円値引けて6300円だとorz
9000円台ならキャンセルしようかと思ったが散々待ったし税込み6300円で妥協。
ただ、なんか納得しきれずこの店では「おかわり」を言い出す気になれなかった。

Opad_sc04d

まぁ12675円でタブレットとAndroid4スマホがゲット出来たんだから良しとしよう。
予定よか割高だったがパケット上限に行くよりは安いかな?

このOptimus Pad(L06C)は上の娘の合格祝いにしようと思いまする♪

|

« L-06Cと SC-04Dを機種変でお取り置き | トップページ | Galaxy Nexusレビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« L-06Cと SC-04Dを機種変でお取り置き | トップページ | Galaxy Nexusレビュー »