« Galaxy NEXUSと Opad機種変でげっとん | トップページ | NEXUSの顔認証が面白い »

2012年3月18日 (日)

Galaxy Nexusレビュー

今年のdocomoキャンペーン(月々サポ増額)を知り、真っ先に欲しいと思ったのがGalaxy Nexus(SC-04D)だった。
 世界初Android4.0を搭載端末
 顔認証

当初は高かったがdocomoの迷走のおかげで値下げ投売りとなりやっと手に入れることが出来たw

4.7インチディスプレイなのでiPhoneよか大き目である。

Photo

液晶が広い分、私のような老眼には優しくてよろしい。しかし反面片手操作で指が届かなくなることが考えられる。
ただPhotonのように分厚くないので持ちやすく好印象である。

このディスプレー、微妙に反った形状で人間工学的な配慮がある。

Photo_2

写真が下手なのでうまく表現できないがわずかに反っている。
でもどうなんだろ?反ったガラスはサプライヤーが限定されるしコストも上がりそう。
コスパを考えると平面でも良いように思える。

操作感はぬるぬると良好。
以前Android4.0のUIはイマイチと聞いた覚えがあるけど好印象である。
フルキーボードもG'zOneみたいなヘンテコリンじゃなくて良かった。

そうそう、ブログ書くのには重要なスクリーンショットも標準装備。
電源ボタンと音量下げボタンの同時長押しで撮れちゃう。

Photo_3

Photonではこのキャプチャ撮るのに一苦労だったw

顔認証にもチャレンジしてみた。
事前に自分の顔をカメラを介して登録しておけばOK。
女房の顔では反応せず、私の顔なら即ロック解除となる。
手間をかけずにセキュリティ確保出来ることを考えると美味しい機能だと思う。

まだ半日しか使っていないが概ね好印象。
無駄な機能を排除したグローバルモデルは良いねぇ♪

|

« Galaxy NEXUSと Opad機種変でげっとん | トップページ | NEXUSの顔認証が面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Galaxy NEXUSと Opad機種変でげっとん | トップページ | NEXUSの顔認証が面白い »