« ヤフオクのモラル低下? | トップページ | 定額データプラン⇒パケホーダイW2へ変更 »

2012年3月26日 (月)

Android端末で iTunesと同期

最近、Galaxy Nexus(SC-04D)ばっか使ってる。
サクサク動くし、画面が大きくて目に優しいし調子が良いのだ。
電話番号はSoftbankの黒ぽよんの番号を皆に伝えてある。
パケット通信は月々サポート増額の馬鹿安SIMを黒卵で利用。
んなわけで、出先ではもっぱらGalaxy Nexusなのである。

さて、本題だがGalaxy Nexusでも音楽が聴けるようにしておきたい。
音楽といえばiPhone用のiTunesに全て管理していてこれが使えれば最高♪
ググって見たところ、なんと使えるらしい。

私が選んだアプリは「WiFi Tynes Sync」って無料版アプリ。
まずはこれをNexusにインストールする。
起動すると使い方のポップアップが出るので指示に従いPCへメールを送る。
送られたメールのリンク先のアプリをダウンロードしPCにインストール。

Wifitunessync1

なんとこれでNexusとPC間がWiFi経由で繋がってしまうのだ!
私のPCのiTunesのプレイリストが見えるのでひとまず憂歌団を選んでみる。

Wifitunessync2

同期しようとしたらPC側のアプリを最新にすると更新し始めた。
スマホからPCコントロール出来ちゃうんだね~(関心

Wifitunessync3

さてこんな感じでプレイリストの曲をWifi経由でNexusに取り込んでいきました。

Wifitunessync4

音楽再生アプリを起動するとちゃーんとアートワークまで取り込んでおります。

Wifitunessync5

Nexusはあいぽん同様SDカードはありません。
しかし、なーんら問題なく使えそうですな。

追記
プレイリスト1つしか同期できず、翌日に有料版の「WiFi Tynes Sync Pro」を購入しましたとさw



|

« ヤフオクのモラル低下? | トップページ | 定額データプラン⇒パケホーダイW2へ変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤフオクのモラル低下? | トップページ | 定額データプラン⇒パケホーダイW2へ変更 »