« FOMA音声⇒定額データプラン移行の注意点 | トップページ | プリモバイル740SCげっとん »

2012年2月11日 (土)

月々サポートの注意点

docomoの月々サポートが続きます。

今回の月々サポート増額キャンペーンはかなりお得。
私の場合(P-07C)は▲3990円×24回=95760円の割引となる。

これを失っては目も当てられなくなるわけで、念のため注意事項を読んでみた。
その中に、あれ?っと疑問に感じた点があったので151(0120-800-000)に問い合わせてみた。

Photo

 1)新たに電話機を購入された場合

むむむ、2年間docomoのケータイ買えなくなるのか?

 ⇒ 月々サポート中の番号で機種変(買い増し)を行った場合だそうな。
    したがって、新規での契約はこれに該当しないらしい。ひと安心。

 3)32in1のBナンバーとして利用される場合

Bナンバー使っちゃダメなのか?

 ⇒ 月々サポート中の番号をBナンバー側に適用した時だと。
    んじゃ大丈夫。Aナンバー側にしておけば良いわけだ。
    もっともワシはデータプランにしたから関係無いのかなw

4)は前の記事で書いたとおりデータプランには月々サポート付きで継続できた。

5)は2chでも話題になっている。
テザリングを考えるとXiサービスが有利なんだけどFOMA⇒Xiへの変更すると月々サポートは消えてしまうらしい。

ついでにGalaxyTabの機種変(買い増し)についても聞いてみた。
ワシdocomoの機種変(買い増し)って経験が無くて判らんのだ。
一昨年暮れに購入したGalaxyTabをL-07Cに機種変したい旨を伝えて聞いてみた。

GalaxyTabの端末購入サポートがあと10ヶ月残っているのですが機種変すると残月分の端末購入サポートを支払えばよい?解約金とか要らない?

 ⇒ 残月分の端末購入サポートが翌日請求となるだけ。解除料の請求は無し。

L-07Cの2年縛りの扱いはどうなる?新たにそこから2年?

 ⇒ あくまでも元回線の2年後月が解除手数料無料時期。変わらない。

なるほど、お得な条件のL-07Cを見つけたら買い増ししちゃおっかな♪
Galaxyシリーズも人気で良いけど強き価格でまだまだお高い。
その点LGのOptimus brightはシンプルで昔から気になっていたのだ。

|

« FOMA音声⇒定額データプラン移行の注意点 | トップページ | プリモバイル740SCげっとん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。