月々サポートの注意点
docomoの月々サポートが続きます。
今回の月々サポート増額キャンペーンはかなりお得。
私の場合(P-07C)は▲3990円×24回=95760円の割引となる。
これを失っては目も当てられなくなるわけで、念のため注意事項を読んでみた。
その中に、あれ?っと疑問に感じた点があったので151(0120-800-000)に問い合わせてみた。
1)新たに電話機を購入された場合
むむむ、2年間docomoのケータイ買えなくなるのか?
⇒ 月々サポート中の番号で機種変(買い増し)を行った場合だそうな。
したがって、新規での契約はこれに該当しないらしい。ひと安心。
3)32in1のBナンバーとして利用される場合
Bナンバー使っちゃダメなのか?
⇒ 月々サポート中の番号をBナンバー側に適用した時だと。
んじゃ大丈夫。Aナンバー側にしておけば良いわけだ。
もっともワシはデータプランにしたから関係無いのかなw
4)は前の記事で書いたとおりデータプランには月々サポート付きで継続できた。
5)は2chでも話題になっている。
テザリングを考えるとXiサービスが有利なんだけどFOMA⇒Xiへの変更すると月々サポートは消えてしまうらしい。
ついでにGalaxyTabの機種変(買い増し)についても聞いてみた。
ワシdocomoの機種変(買い増し)って経験が無くて判らんのだ。
一昨年暮れに購入したGalaxyTabをL-07Cに機種変したい旨を伝えて聞いてみた。
GalaxyTabの端末購入サポートがあと10ヶ月残っているのですが機種変すると残月分の端末購入サポートを支払えばよい?解約金とか要らない?
⇒ 残月分の端末購入サポートが翌日請求となるだけ。解除料の請求は無し。
L-07Cの2年縛りの扱いはどうなる?新たにそこから2年?
⇒ あくまでも元回線の2年後月が解除手数料無料時期。変わらない。
なるほど、お得な条件のL-07Cを見つけたら買い増ししちゃおっかな♪
Galaxyシリーズも人気で良いけど強き価格でまだまだお高い。
その点LGのOptimus brightはシンプルで昔から気になっていたのだ。
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