« 端末いくつ持ってるの? | トップページ | 黒卵でmopela U開通 »

2012年2月26日 (日)

PHOTONでみまもり SIM使ってみる

前の記事に書いた通り、MNP弾としていつくかのSIMを所有している。
遊んでいるSIMなので使いまわして利用できるか調べてみた。

Sim

 左が740SCに刺さっているプリモバイルSIM
 右がみまもり2号に入っているみまもりケータイ用SIM

目印をマジックで書いておこうかと思っていたら各々印字してあったw

まずは740SCにみまもり用SIMを挿してみる。

740sc

残念ながら認識せずに圏外表示だった。
ググって見ると740SCのSIMロックを解除すると使えるらしい。
いつか試してみるかな♪

さてPHOTONはSIMロック解除済みなので試してみることに。

Sim_2

なはは、みまもり用SIMもプリモバイルSIMもあっさり認識しちゃいました。
試しに黒ぽよんに電話をかけてみましたとちゃんと繋がります。
まぁ自分の通話用ケータイは黒ぽよんがあるので困って無いんですけどね。

これまでPHOTONで使えたSIMをまとめると

 docomo FOMA用SIM:通話はOK、データ通信は契約しておらず試せず
 Softbank iPhone4用黒SIM:通話はOKデータ通信もOK
 b-mobile系SIM:玉砕
 プリモバイルSIM:通話はOK、データ通信は試さず
 みまもりケータイSIM:通話はOK、データ通信は試さず

ということになります。
なかなか、つぶしの効くスマホですなw

|

« 端末いくつ持ってるの? | トップページ | 黒卵でmopela U開通 »

コメント

ぜひ740SCのSIMロックの解除レポートをお願いします。
海外でも使える機種のようなので、できるといいですね。

投稿: yic | 2012年2月26日 (日) 21時19分

ググッてみたのですが難しそうですねぇ。
有償の方式は業者に依頼したほうが安そうですし。

投稿: アンビンバンコ | 2012年2月26日 (日) 21時57分

photonで黒sim利用した時の料金ってどうんなんでしょうか?

投稿: 匿名 | 2012年2月27日 (月) 20時09分

黒SIM使って通話とパケット通信してみましたが普段通りの上限に納まる請求でしたよ。
APNを正確に設定すれば大丈夫みたいです。

投稿: アンビンバンコ | 2012年2月27日 (月) 20時21分

そうですかありがとうございます

投稿: | 2012年2月29日 (水) 22時52分

yic氏へ
740SCをシムロック解除してみまもりsimは動いております。
プリペイドは手元に無いので試せないのですが同じように当然動くのではないかと

投稿: | 2012年3月 5日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 端末いくつ持ってるの? | トップページ | 黒卵でmopela U開通 »