« 今度はPHOTONで 黒SIMを試す | トップページ | ぽとんのbootloaderを unlock »

2012年1月10日 (火)

Titanium Backupしておこう♪

さて、ぽとん(ISW11M)は無事rootも取れてスクリーンショットも撮れる様になった。
定番アプリも入れて落ち着いたのでTitanium Backupでバックアップしておくことにした。

Titanium1

使い方は忘れてたので以前Galaxytabで使った時の自分のブログ記事を見て行ったw
ブログってのはこういう時に便利ですな。

メニューを出してバッチ処理を選ぶ。

Titanium2_2

赤枠で囲ったアプリ+システムデータってのを選んで「実行」を押せばバックアップが始まる。
時間は測らなかったけど20分程度だったろうか?

バックアップは内蔵ストレージに保存されるんだけどここは圧迫したくない。

Titanium3

私はMicroSDHCカードにフォルダごと移動した。

Sdhc

差し込む向きを示した矢印の部分のゴム蓋はSIMの押さえとSDカードの抜け止めを兼ねているようだ。
なかなか賢い設計だな。
ちなみにMicroSDHCカードは激安品の16GB(クラス4)。
この手の商品は昔から上海問屋さんから購入している。
クラス4ですが動画も再生出来たし問題無かったですよん♪

|

« 今度はPHOTONで 黒SIMを試す | トップページ | ぽとんのbootloaderを unlock »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はPHOTONで 黒SIMを試す | トップページ | ぽとんのbootloaderを unlock »