« ぽとん(ISW11M) root権限取得 | トップページ | 今度はPHOTONで 黒SIMを試す »

2012年1月 8日 (日)

ScreenShot UX Trialでスクリーンショット

ぽとん(ISW11M)ゲットして依頼、不便に感じていたのがスクリーンショットが撮れないこと。
ブログやツイッターに気軽に投稿できないのだ。
Androidマーケットでそれらしい名前のアプリを試したら3つ目にしてやっと動いた。
それが「ScreenShot UX Trial」

_

こいつ起動させると画面左上にカメラマークが表示され、撮りたい時にそのマークを押せばカウントダウン表示と共に5秒後(変更可)画面がキャプチャーされる。
キャプチャー後には保存するのか共有するのかなど聞いてくるので選べばOK。

これでやっとツイッターとかで気楽にスクショ付きでツイート出来るようになった。

__2

これなんてただのホーム画面だけど朝の出社時に「マイナス7℃」をツイートしたときの添付画像。

今後はこのブログで記事を書くときもスクリーンショットが使えるので表現しやすくなってくると思います。

そうそう、先日注文してたPDA工房さんのPHOTON用ケースが届きました。

Photo

格安でしたがピッタリフィット♪
シリコンほどグニョグニョじゃなくて、アクリルほど硬くも無く、衝撃をある程度は吸収してくれそうで良い感じです。
TL中で「ういろー」とか言ってるのをみかけたような。
たしかに外郎に表面の感じが似てるような。。。

|

« ぽとん(ISW11M) root権限取得 | トップページ | 今度はPHOTONで 黒SIMを試す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽとん(ISW11M) root権限取得 | トップページ | 今度はPHOTONで 黒SIMを試す »