« テルルでお得にPHOTON (ISW11M)をげっとん | トップページ | ぽとん(ISW11M)のレビュー »

2012年1月 4日 (水)

私がPHOTON (ISW11M)を選んだ理由

私は以前auのガラケーやE30HTというWM機を使っていた。
ただ
 月々の料金が高かったり、
 電波規格がCDMAっていう独自(今は海外のCDMAに合わせた?)だったり
ってことでiPhoneに移行。
SoftbankやdocomoはWCDMAの2GHz帯と共通なのに対しauはCDMA方式なのでもうauには戻らないだろうと思っていた。

それがなぜ今au?

きっかけはツイッターで得た情報だった。
なんとPHOTON (ISW11M)はiPhone4S同様にWCDMAとCDMAに対応しており、SIMロック解除すればsoftbankやb-mobile(docomo)のSIMが使えるらしい。

同様の情報が2chや価格ドットコム、ブログで報じられている。
もっとも出てまもない商品だからか成功例を示す事例は少ない。

ブランドやデザインならHTC社のEVO 3Dの方が私は好み。
しかし上記のWCDMAとCDMAに両対応の方が魅力に感じた。

さらに年末から年始にかけてのauのキャッシュバック商法も背中を押した。
私はCB43000円で喜んだんだが年末は50000円だったらしい。

Photon

家でニマニマ PHOTONを弄っているのを見た女房が
「あんた、何台も持ってどうすんのよ!」
と呆れ顔w

そうそう、維持費が問題なんだが・・・

幸い私の白ぽよん(iPhone4)はホワイト学割の標準プラン。
「データ通信をオフ」にすればパケ代がかからず7円/月で維持できる。
月何回か程度の電話代なら月月割が消し去ってくれるのだ。

そしてPHOTONには公式テザリング機能がある。
なので2個持ち歩く羽目にはなるが今まで通りネットも楽しめることが出来る・・・はず。
PHOTONの電話も使えるものの、これは知人に教えると混乱するので封印w

まぁテザリングも面倒なので現実には
 電話は白ぽよん、ネットはPHOTONって使い分けになると思う。

これならPHOTONの維持費+7円で月々維持できる ・ ・ ・ はずである。

それでも割高なので先々ゴニョゴニョしてb-mobileでも試したいところ。

|

« テルルでお得にPHOTON (ISW11M)をげっとん | トップページ | ぽとん(ISW11M)のレビュー »

コメント

こんにちは、面白そうな端末ですね。
またb-mobileSIMなどが使えたらレビューよろしくお願いします。

投稿: ドラ焼き | 2012年1月 4日 (水) 18時26分

そうなんです。シンプルですが奥が深そうです。
Motorolaってことで情報集めは大変そうですが楽しんでみたいと思っています。

投稿: アンビンバンコ | 2012年1月 4日 (水) 18時39分

なるほど、そういう事情があったんですか。SIMアンロックができればかなりいい端末になりそうですね。

うちの妻も同じような反応してますね。「今度はピンクの何買ったの!?(呆れ顔で)」といわれてしまいました。

男には男のロマンがある、どこかの登山家ではありませんが、端末を買い続けるのは「そこに端末があるから」ということなんですけど、なかなか理解してもらえませんね。

投稿: arkouji | 2012年1月 4日 (水) 21時15分

アハハ、おなじことを言われちゃいましたかw
うちはCBの話を出したら納得しましたよ。
現金なもんですw

投稿: アンビンバンコ | 2012年1月 4日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テルルでお得にPHOTON (ISW11M)をげっとん | トップページ | ぽとん(ISW11M)のレビュー »