« 2in1でBナンバーをげっとん | トップページ | 私がPHOTON (ISW11M)を選んだ理由 »

2012年1月 3日 (火)

テルルでお得にPHOTON (ISW11M)をげっとん

前日(1月2日)にGalaxytabのBナンバーを2in1ナンバーシステムで作成し、本日(1月3日)早速MNP予約番号を所得してお目当てのauのPHOTON (ISW11M)をゲット出来た。

選んだお店はテルルモバイル久喜青葉店。
以前から2chやツイッターでテルルは強烈な値引きやCB戦略なのは知っていた。
そして2日に刺激的なMNP一括0円&CB43000円のツイートを発見。
(前の記事参照)
地元市内では何処もCBはせいぜい20000円が限度だったので足を伸ばすことに決定。

10:00の開店と同時に電話をかけて在庫を確認して取り置きのお願いをした。
宇都宮からは遠いがステップワゴンをすっ飛ばして向かう。

Photo

なかなか綺麗な店構えである。

Photo_2

店内に入るとこれまた綺麗なディスプレイで店員さんもイケメンw
大変丁寧な応対で気持ちよく契約できた。
まずはMNP予約番号の所得なんだがこれもここの店員さんに教えてもらい151に電話をかけてげっとん。

WIFI主体の使い方であまり電話をかけないのだとカウンターの女性に伝える。
あれこれプランを選んでは説明を聞き、わしは結局下記のを選択。

 通話はプランSSシンプル※1 で980円/月を選択
 データ通信はダブル定額※2を選択(ちと高いが毎月割は適用になる)

※1 プランEって780円のもあったんだがパケットをフラットしか選べないと言われ断念
※2 390円から始まるダブル定額スーパーライトは毎月割▲1200円が効かず断念
   まぁ途中からダブル定額からスーパーライトには変更できるんだそうな。

即転売とかが目的ならもっと安いプランも選べたんだろうけどちょっとの期間は使ってみたかったので上記の契約で納得である。
この手のショップにありがちな必須オプション類も安心ケータイサポートなど低価格で後から外せるものが何点か付くだけだった。ほっ

 ワシ:ところでキャッシュバックはいくら貰えんの?
 店員:今回のですと40000円となります。
 ワシ:えっ!ツイッターで昨日43000円って言ってたじゃん。
     登録手数料分も出るとか書いてあったよ。

 店員:(・・・少し確認して・・・)そうですね、43000円で大丈夫です。
 ワシ:(あぶねぇ、あぶねぇ、黙ってりゃ3000円損するところだった)

開通手続きに約1時間かかると言われ昼飯を食べに出る。
食事が終わって暇をつぶし、1時間後に再入店すると手続きが完了していた。
キャッシュバックは銀行振り込みで自分で応募するんだそうな。
応募してから45日~90日で指定した銀行口座に43000円が振り込まれる。
3月末あたりかな?

Photon

ってことで無事MNP一括0円+CB43000円でPHOTON (ISW11M)をげっと出来ました(^-^)/

追記
3月7日、無事口座に43000円が振り込まれました。

Photo

|

« 2in1でBナンバーをげっとん | トップページ | 私がPHOTON (ISW11M)を選んだ理由 »

コメント

新端末ゲットおめでとうございます。

デュアルコアAndroid端末なんですね、しかもモトローラ製。

いろいろ遊べそうな端末ですね。レビュー楽しみにしてます。

投稿: arkouji | 2012年1月 3日 (火) 20時08分

ありがとうございます。
次の記事で私がなぜこれを選んだのか語ってみたいと思っていますw

投稿: アンビンバンコ | 2012年1月 3日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2in1でBナンバーをげっとん | トップページ | 私がPHOTON (ISW11M)を選んだ理由 »