« 私がPHOTON (ISW11M)を選んだ理由 | トップページ | ぽとん(ISW11M) UNLOCK方法 »

2012年1月 5日 (木)

ぽとん(ISW11M)のレビュー

1月3日の投売り最終日にゲットした「ぽとん(PHOTON=ISW11M)」についてレビューを書いてみる。

幸い、初めてのAndroidスマホな割にはGalaxytabの経験があったのでさほど戸惑わなかった。
UIはAndroidの素に近く好感が持てるスッキリしたものである。
新品を起動して真っ先に行ったのは自分のgoogleアカウントの追加。
この儀式を済ませれば百人以上の連絡先がゴソッと導入できるのは便利。

Photon_2

いきなり戸惑ったのはスクリーンショットの撮り方が判らなかったこと。
ググってもまだ見つからない。たぶんroot取れば出来るんじゃないかな?
ちなみに上記の写真は購入時に加えSENSE風のウィジットやら自分の好きなアプリを並べている。

3G通信は理論値はソフトバンクが速いが実力はauとお互いで主張している。
実際のところはどうなんだろ?

3g

上が白ぽよん(iPhone4)、下がぽとん(ISW11M)
どんぐりの背比べだが僅かに白ぽよんの方が速かった←我が家ではねw

この機種、WiMAXが使える。
使っちゃうと500円くらい料金が上乗せになるが一度くらい試してみたいぞ!
 ・ ・ ・ が我が家は圏外でした(エリア判定上は△なグレーゾーン)
このままじゃ悔しいので娘の受験のお迎えに市内に出た際に試してみた。

Wimax

ほほう、3Gよか明らかに高速ですね。これが家で使えれば良いのに・・・
ちなみにYouTube観てみましたがiPhone(3G通信)のようなモザイク調ではなく、綺麗な画像が楽しめました。

さてauといえば、そう!テザリングです。
そういえば公式で認められてるテザリングは初めてカモwww

Photo

何の説明も不要なほどアッサリiPhoneで試すことが出来ました。
(やったことはせいぜい覚えやすいパスワードに入れ替えた程度)
ググった限りはテザリングしてもdocomoみたく料金は跳ね上がらないようです。
ただしバッテリーの消耗は激しそうです。
これを試してる間にバッテリーアイコンが緑色から警告色の赤色に変化orz。
テザリングしなければ白ぽよん同等はバッテリーは持ちそうです。

使った印象は画面が大きいのが老眼にはうれしい!
かな~り目に優しくて助かります。
その反面、片手で操作しようとすると親指が端のボタンまで届かないorz
大きさは数ミリしか違わないだろうに・・・そこに差が出たか!残念。

とくに使っていて引っ掛かりがあるようなストレスは感じませんでした。
唯一残念だったのがVULKANO FLOWでのTV再生が遅くて画質が荒いこと。
WIFI速度は20Mbps近く出ているんだけど原因は不明。

あ、写真撮り忘れたけどこの機種、背面にスタンドになる足が付いています。
動画を観る時とかに便利。
なのでVULKANO FLOWの件が悔やまれる。。。

いろいろ書きましたが癖の無い感じでわりと気に入っております。
ガラパゴスな無駄機能を排除した正統派端末って感じです。

このカバー早速注文しちゃいました。横長の切りかきがスタンド部ですな。

|

« 私がPHOTON (ISW11M)を選んだ理由 | トップページ | ぽとん(ISW11M) UNLOCK方法 »

コメント

WiMAXは1月末まで無料で使えますので、安心して使用してください。

投稿: 星屑倶楽部 | 2012年1月 7日 (土) 18時09分

そうでしたね。
自宅は圏外だけど出先でさらに試してみようと思います。

投稿: アンビンバンコ | 2012年1月 7日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私がPHOTON (ISW11M)を選んだ理由 | トップページ | ぽとん(ISW11M) UNLOCK方法 »