« ヤマダでiPhone4祭り? | トップページ | 白ぽよんヤフオク出品 »

2012年1月18日 (水)

黒ぽよん32GBげっとん♪

昨年2月にお子ちゃまケータイからMNPで契約したiPhone4の16GB。
その後、あんなことやこんなことを楽しんだ末、前後パネルをホワイト化して白ぽよんと称して楽しんできた。

しかし、
 自分の歳からしてやっぱ黒かな?
 黒はひき締まった感じがして良いな!
 分解してなきゃAppleのサポートも期待できるし・・・

なーんて考えて、投売り品ゲットなんぞをこっそり妄想していた。
そしたら

会社の同僚がiPhone4Sに機種変し、黒ぽよん32GBを譲ってくれると言う。(たなぼた)

32

彼は15000円で良いよと言うが、物を見たらすっごく美品!(付属品未使用だし)
ヤフオクじゃ15000円じゃジャンクしか手に入らないし売れば2万は軽く超える。
同僚相手に儲けるのも気が引けるので20000円で購入した。

彼も予定より5000円高く売れてお互い満足。
仲介業者が入るとこうはいかないのら。

早速自宅に持ち帰りiOS5.01のSHSHを取得。
本体はiOS5.0なので iFaith v1.4でiOS5.0をバックアップ &buildしておいた。

ここで失敗。油断して復元をかましたらiOS5.0を維持するつもりが最新の5.01に。涙
まぁ当面unlockする気も術も無いので3GSで失敗するほどのショックではないが。。。

その後16GBの環境と同じ内容で同期。即戦力である。
この辺りはiTunes&iデバイスは便利だと思う♪

白ぽよんはリセットして週末あたりにヤフオクに出品しようと思う。
綺麗にホワイト化出来たし、なんら動作に問題ない美品なんだけど・・・
分解歴がありAppleサポートが効かないのでジャンク扱いかなぁ。
そのへんを気にしない人にはお買い得だと思うんだが。


そうそう、PHOTONを黒SIMで使う記事が2chでリンク貼られてました。
読んだ人はデータ通信うまくいかなかったみたいなのでもう少し判りやすく修正しよう。

|

« ヤマダでiPhone4祭り? | トップページ | 白ぽよんヤフオク出品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマダでiPhone4祭り? | トップページ | 白ぽよんヤフオク出品 »