« ヤフオクのブラックリストを活用しよう | トップページ | 初めて「非常に悪い」評価を喰らう »

2011年11月16日 (水)

Safariセーフ・ブラウジング・データをダウンロード中

私は仕事でiPodtouchをPDA的に使っているんだがiOS5.0にしてから困ったことが一点。

ノートPC(Outlook)で会議の管理とかをして頻繁にiPodtouchとiTunesで同期してるんだが
同期の最後に

 Safariセーフ・ブラウジング・データをダウンロード中

ってのが表示され、やったら待たされる。

プライベートで使ってるiPhoneのように滅多に同期しないなら苦にならんのだが、
一日に何度も同期してると苦痛なのである。

この表示をまるまるキーワードにしてググったら・・・
どうやら詐欺サイトに関するDBの更新とかをしているらしい。
セキュリティ上必要なのかな?

しかしiPodtouchは仕事メインで使っていてSafariはほとんど使わんぞ。
ならば!ってことで

設定>Safari>セキュリティ>詐欺サイトの警告を「オフ」に変更

Ios_safari

これでiTunesで同期すると、見事「Safariセーフ・ブラウジング・データをダウンロード中」は表示されなくなった。
iOS4.x時代と同じ同期時間で済んでスッキリである。

セキュリティに係わることなので自己責任でお試しくださいませw

プライベートで使っているiPhone4は頻繁にSafariを使うし、同期の頻度も少ないので詐欺サイトの警告は「オン」のままで行こうと思っとります。

|

« ヤフオクのブラックリストを活用しよう | トップページ | 初めて「非常に悪い」評価を喰らう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤフオクのブラックリストを活用しよう | トップページ | 初めて「非常に悪い」評価を喰らう »