« Huawei E585が安くなってる | トップページ | iOS5.0.1にアップデート »

2011年11月10日 (木)

イオンAプランのレビュー

B-mobile FairからイオンAプランに乗り換えて1週間使ってみた印象を書いてみる。

いきなり話が逸れるが

Fair辞めて以降は日頃はiPhone4単独で使ってるんだが最高♪
iPhone4一個ポケットにつっこんで出歩ける気楽さはすこぶる快適である。
Fair併用だと黒卵(HW-01C)に縛られてる感じがあったのだ。

さて話を戻すと・・・

黒卵+イオンAプランはiPhoneを持ち込めない会社でiPod touch用に使っている。
(これも社内ルール上はグレーらしいんだが)
速度は予想通り遅い。
Fairの時はさほどSoftbankの3G通信と違和感無く使えていたんだけど
イオンAだとツイッターのTL更新に結構待たされる。

A

本当に繋がってるのか?と疑うほど遅い時があるのだ。
TL未読を溜めていなければ良いのだけど、溜まっているときが遅いようだ。

WEBサイトは軽いものならなんとか見れるが、価格ドットコムやITmediaなんてのは重くて激遅。
ニュースサイトが重いってのもいかがなもんかと思うが。

まいったのがApp Storeの更新である。
これは無理みたいで、「さいすけ」をアップデートしようとして固まり一日予定が見れなくなったこともあった。
その経験以降はアプリ更新が溜まったら自宅に持ち帰り更新している。

テキストベースの軽い通信や、軽い造りのサイト閲覧ならさほどストレスを感じない。
使い方をうま~く見極めた方が「吉」なようだ。

ひと月の会社の稼働日22日として980÷22=約45円かぁ。

45円払えば丸一日使えるんだからもう少し使ってみるかな。

|

« Huawei E585が安くなってる | トップページ | iOS5.0.1にアップデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Huawei E585が安くなってる | トップページ | iOS5.0.1にアップデート »