« イオンAプランのレビュー | トップページ | ヤフオクのブラックリストを活用しよう »

2011年11月12日 (土)

iOS5.0.1にアップデート

ツイッター見てたらiOS5.0.1がリリースされたらしい。

iPhoneはultrasn0wがiOS4.0のBBしかサポートできなかったこともあり、効果も確かめずにアップデートするのは見送った。
まぁultrasn0wはiOS4.1以降ダメダメなのでさほど期待はしてないけど。。。

さらにiOS5.0以降はshsh取得方法が変更になってるらしく取得できていない。
ダウングレードの術を確認してからでも遅くはあるまいて。

そうは言っても試しては見たいのでBB維持の心配が無用なiPodtouchで試すことにしたw

Ios501_1

いちおう第三世代もアップデートの対象である。
今回は「目玉」ともいえるWIFI経由のアップデートを試してみた。

Ios501_2

こんな風に右上にダウンロードとかの進捗を示す青いバーが表示される。
そのあと例の黒画面にアップルマーク+棒グラフが表示され無事終了。
iOS5.0.1となった。

まぁバグ修正がメインのアップデートだろうからあまり恩恵は感じない。
もともとバッテリーの消費も「明らかな差」てなほど感じていなかったし。。。

そいえば白ぽよん(iPone4白)はiOS5.0なんだがバッテリーの異常消費の症状は無い。
日中使わない平日なら3日持つし、週末利用でも丸一日は無充電で行けちゃう。
何が原因で異常消費になっちゃうんだろう???

そうそう、先日ガイガーカウンターKIT購入を申し込みました。
今までアクセスしても売り切れ表示ばかりだったがやっと申し込み♪
届いたら記事にしてみようと思います。

これに似たiPhoneで計測できるタイプです。

|

« イオンAプランのレビュー | トップページ | ヤフオクのブラックリストを活用しよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イオンAプランのレビュー | トップページ | ヤフオクのブラックリストを活用しよう »