« iPhone4のロジックボード修復断念 | トップページ | イオンAプランのレビュー »

2011年11月 9日 (水)

Huawei E585が安くなってる

最近会社の同僚がパケ代を安く上げたくてイオンAプランに興味を持ち始めた。
私は黒卵(HW-01C)で使っているが週末は使わないので貸してあげた。
すると

「自分の使い方ならバッチリ」なんだと。

彼はぽけふぁいの類は持っておらずHW-01Cをヤフオクで落札するなら私に代理依頼したいというので相場を探ってみた。
即決価格最安は8000円 どれもだいたい5000円あたりで入札が止まり終わった頃には7000円前後になっている。
私が落札したころはイオンA発表前だから4000円だった。
随分相場が上がったもんだ。

そんな中、彼も独自に探したらしく

「これも使えるのかな?」

と見せられたのがAmazonのHuawei E585である。

なんと9000円を割ってるショップもある。
この機種も私は検討したんだが1万円を軽く超えていた記憶である。

他にもっと安いのが無いのか探してみたが楽天、Yahoo!ショッピングは高かった。
どうやらAmazonだけがこの破格で扱っているようだ。
リスク背負って7000円でHW-01C落札出来たとしてもドコモのSIMロック品。
(まぁunlock出来ないわけじゃないけど・・・)

だったら正規SIMフリー品のE585を買った方がお得だと思う。
そんな中、同じくAmazonでE5830を見つけた。

これって文字表示じゃなくてLED表示だった記憶なんだけどマイナーチェンジでもしたのかな?
これもE585よか少し安く手に入るようだ。

この手のぽけふぁいは2年間使い続けるか先が読めない。
安く買えても解約金が高いのだ。
私なんてD25HWを途中解約するときに2万数千円請求されたもん。

縛りの無い白ロムかSIMフリー品がお勧めです。 

|

« iPhone4のロジックボード修復断念 | トップページ | イオンAプランのレビュー »

コメント

Pocket WiFi GP01 EMOBILE G4 利用してます。
こちらのブログのおかげで、iPhone 3GS の通信費用を最低額で利用できるようになり、ポケフィイ利用に踏み切れることができました。感謝しております! こんごとも、おもしろくためになる記事などを楽しみにしております!

投稿: hiro@sendai | 2011年11月10日 (木) 12時43分

ほほう、GP01ってのをお使いですか。
維持費を安くできるのはうれしいですよね。よろしくお願いします。

投稿: アンビンバンコ | 2011年11月10日 (木) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone4のロジックボード修復断念 | トップページ | イオンAプランのレビュー »