« 携帯ショップ展示品iPhoneを格安げっとん | トップページ | iPhone4用バンパークリアーレビュー »

2011年10月27日 (木)

iPod touchでバッテリーのパーセント表示

週末iPhone4のバッテリー残量ばっか注目してたので会社で使ってるiPod touch3rdも気になって見てみた。

中古だからか充電しても100%に届かず終わってしまう。

「俺のiPod touch充電しても100%にならないんだけど・・・?」

と同僚(3rdオーナー)に聞いてみると

「えっ、タッチはパーセント表示出来ないはずだよ?」 と。

「れれれ?でもさ、ほれ。」

Photo_2

これが私のiPod touch 3rdのバッテリー表示。

彼のiPod touchではパーセント表示されておらず設定欄も見当たらない。
でもワシのはパーセント表示が出来ている。

iPhoneだと設定>一般>使用状況にパーセント表示選択欄があるんだが
iPodtouchでは選択欄が無いのである。

じゃワシが特別な設定した訳でもないし、他に設定欄も見当たらない。
ググっても設定方法は見つからずJailbreakすれば・・・てのばかり。

もしかして・・・

同僚はJailbreak未経験なのに対して、 ワシの場合4.3.3JBだったのをiOS5.0にアップデートしたわけで
もしかしてJailbreak当時のパーセント表示機能が残ってるのかな?
なんか得した気分になってしまいました。

どうしてもパーセント表示したい方は
 1)一旦iOS4.3.3にダウングレードして
 2)iOS4.3.3でJailbreakしてパーセント表示を出して
 3)iTunesでiOS5.0にアップデート これで幸せになれる???かもw

責任は持てませんので自己責任でお願いします。 

|

« 携帯ショップ展示品iPhoneを格安げっとん | トップページ | iPhone4用バンパークリアーレビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯ショップ展示品iPhoneを格安げっとん | トップページ | iPhone4用バンパークリアーレビュー »