« 3GSの通話イヤホン修理 | トップページ | EeePC でWindows8を使ってみる »

2011年9月15日 (木)

Windows8 preview版インストール

Windows8 preview版 がリリースされたのでEeePC900HAにインストールしてみた。
今、その900HAでこの記事を書いてる。
一般の人でもisoファイルを入手できDVDに焼けばインストールが可能である。

一応、日本語IMEには対応している。(メニューは英語でした)

Install1

インストールにあたりメールアドレスの入力が必要でありそこが目新しいかな?
なんじゃか、かんじゃか、個人情報を入力していってやっとインストール完了。

Install2

デスクトップ画面はキャプチャーしてみました。

Win8image2_2

なんかスマホみたいなUIですな。

左下の青いのをクリックすると見慣れた画面が現れる。

Win8image1_2

なんだろうね、Windows7がAndroidっぽくなったっていうか・・・w

ファイルマネージャはこんな感じです。

Win8file_2

インストール時のパスワードはログイン時に使われるのであまり長いのは避けたほうが良さそう。
残念なのが900HAだとディスプレーが800x600になっちゃうってこと。
これは大変使いづらい。
待ってりゃ対応策が見つかるかな?

Intel 945 ExpressってWin7用のドライバを充てることで解決しました(^-^)/
win7_1512754.exeってのをダウンロードして実行したら Intel® Graphics Media Accelerator Driver for Windows ってのがインストールされ、しばし待てば完了。
1024x600で無事表示できました。

みなさんはもう試されましたか?Windows8

|

« 3GSの通話イヤホン修理 | トップページ | EeePC でWindows8を使ってみる »

コメント

901-X 時代よりHPを拝見しております。(901-X所有者なので…)
Windows8 動作などいかがでしょうか?

>Windows7がAndroidっぽくなった
たしかに!ウマイ表現ですね。

投稿: hiro@sendai | 2011年9月15日 (木) 16時21分

ただいま1024x600表示が解決して書き直しているところです。
速度的には不満は感じませんねぇ。音も出ます。
もっともWin8の長所がまだよくわかって無いです。
これからぼちぼちと・・・

投稿: アンビンバンコ | 2011年9月15日 (木) 17時00分

なんかデスクトップだと微妙なような気がしますね。
Android3.1のようなものを目指すのでしょうか?
自分も試してみます。

投稿: ドラ焼き | 2011年9月15日 (木) 20時51分

デスクトップだと緑色の画面で右に隠れてる四角いアイコンがたくさん表示できると思います。

投稿: アンビンバンコ | 2011年9月15日 (木) 20時55分

モバイルルーターのみの環境なので、ダウンロードに三回失敗しました。レジューム機能あればいけるかなあ。
Firefoxで落としてみようかな。
なんかコピーがわかりやすく快適になってるそうですね。
現段階では真新しい情報出てないので、レビュー宜しくお願いします。

投稿: Gamu | 2011年9月15日 (木) 22時07分

isoは大きいからダウンロードは大変でしょうね。
私は自宅の光回線で落としました。
コピーですかぁ。。。気づかなかったです。
いじっていくうちに気づくかもw

投稿: アンビンバンコ | 2011年9月15日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3GSの通話イヤホン修理 | トップページ | EeePC でWindows8を使ってみる »