« EeePC 900HAにて復活! | トップページ | JailbreakMe でiOS4.0JB »

2011年8月23日 (火)

ジャンクな3GS(iOS4.0)げっとん

夏休み、もうひとつ落札したのがタッチパネルの割れたジャンクなiPhone3GS。
質問欄で質問したところ
 ★iOS4.0
 ★IMEI(ネットワーク利用制限):○

この二つ両方満足する出物はなかなか無い。
ダメ元で1万円即決を申し出たところ快諾でした(^-^)/
リセットする際、iTunesに繋げないでiPhone単独でデータ消去するようにお願いし、不用意なiOSアップデートも回避した。

そして今夜届いたのがこちら

3gs32_1  3gs32_2

iPhone単独でリセットしたのだから右のような画面となる。
この後、自作パソコンでアクチベート。
iOSのバージョンが古すぎて手持ちの3GS(iOS4.3.3)のデータでは復元できなかった。
これは予想通りの展開なので新しいiPhoneとして登録。

3gs32_3

むふふ、ultrasn0wでunlock可能なバージョンである♪

その後、以前の手順でタッチパネルをホワイト化 して修理を終えたのが下の写真。

3gs32w

実はこのホワイトパネルもヤフオクで1990円でゲットしていたのだ。
総額約12000円でSIMフリー可能なiPhone3GS All white版を手に入れたことになる♪

さぁてお次はjailbreakだな。。。

3GSのリア側パネルを補修するならこちら。

リペア(修理)パーツ iPhone 3GS用ハウジング向けリアカバーホワイト リペア(修理)パーツ iPhone 3GS用ハウジング向けリアカバーホワイト
販売元:トレーディング
トレーディングで詳細を確認する

|

« EeePC 900HAにて復活! | トップページ | JailbreakMe でiOS4.0JB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EeePC 900HAにて復活! | トップページ | JailbreakMe でiOS4.0JB »