« iPhone4 6月分請求が来た | トップページ | iPhone対応コンポ購入 »

2011年7月 1日 (金)

GalaxyTabと Fairでテザリング

以前b-mobileのU300はGalaxyTabで試したがFairはまだだな...ってことで試してみた。
ちゃっちゃとAPN設定を追加することでデータ通信は成功♪

テザリングはどうなんだろ?

・・・とMobile AP Shortcutをインストールして試すも電波を掴むところまでは行くんだけど通信してくれない。残念。

ググッたところ、rootを取ってWireless tether for root usersってアプリを入れれば繋がるらしい。

私のGalaxyTabはGingerbread.OMKE2、2.3.3ってやつだ。
これでrootを取るには...
international版ROMJQ1に対応したCF-Root-TAB7_XX_OXA_JQ1-v3.3-CWM3RFS.tarのお世話になる必要があるらしい。
(リンク先の下のほうにある中からJQ1のものをダウンロード)
解凍してtarファイルをOdin3-v1.7で焼けばOK。
Odlin3の使い方は過去記事を参照してください。

23root

成功すればこんなドクロマークのアイコンが追加されます。

Photo

Wireless tether for root usersはマーケットからインストール。
起動するとこんなシンプルな画面となります。

2

なんともアッサリこのGalaxyTabにiPhone4からアクセスできました。
途中、スクリーンショットがうまく取れなかったので、くろぽよんの写真で・・・

3

これがテザリング中のGalaxyTabの様子です。
一方くろぽよん側はというと・・・

4

こんな感じでしっかりGalaxyTabのテザリングによるAP「AndroidTether」に接続。
このAP名はデフォでセキュリティも入れませんでした。
実際、街角で使う場合はAP名は変えたほうが良いし、セキュリティも設けたほうが良いでしょう。
他人に使われちゃうとせっかくのFairの1000MBが無くなっちゃいますからねw

まっ、GalaxyTabは嵩張るので私は日頃は持ち歩くつもりはありません。
なのでテザリングもきっと使わないでしょう。
あくまでも好奇心を満たすのが目的だったような。。。

|

« iPhone4 6月分請求が来た | トップページ | iPhone対応コンポ購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone4 6月分請求が来た | トップページ | iPhone対応コンポ購入 »