« iPhone3GS液晶復活 | トップページ | 液晶保護フィルムをまとめ買い »

2011年7月24日 (日)

3GSはヤフオク出品

さて、ヤフオクで落札した液晶が真っ白になってしまうしろぽさんの修理は終わった。
結局現状は

 iPhone 3GS ホワイト 16GB
 iOS4.3.4(落札時は4.3.3だったが)
 モデムファームウェア(以降BB) 05.16.02

機能的には問題なく動くようになったんだがどうもときめかない。
iOS4.3.4は現時点じゃJB出来ないし、BB 05.16.02なのでunlockも出来ない。
日本で黒SIMで使ってる分にはなんら問題無いのだろうけど、ワシぽよん持ってるし。

予備として所有するなら希少なunlock可能なBB 05.13.04以前のものが欲しい。
私にとっての3GSの魅力は
 iPhone4から大きくは見劣らない処理能力
 BBによってはソフトウェアunlockが可能
 普通サイズのSIMが利用可能(海外では入手し易いと思う)
なのだ。

ときめかないものをゴロゴロ引き出しにしまっておくのも勿体ないので転売することにした。
ヤフオクを見ている限りはまだまだ3GSも良い値段で取引されている。
不思議なのは
 製造番号(IMEI)によるネットワーク制限
 BB(unlock可否)
程度では落札価格差がたいした差にならないことだ。
個人的には大きな価格差になって然るべき要素だと思うんだけど。。。

FRパネルのガラスが割れていても2万円超える場合がある。
unlockが可能なBBの希少品でも2万円ちょいで終わることもある。
いったい落札者がどこに価値観を感じてるんやらさっぱり判らん???

ちなみに今回の出品の写真はこんな感じ。

Yahoo3gs_all

個人的にはなかなかの美品だと思っている。

Yahoo3gs_

普通に出品しても修理品とは判らん美品だが、良心が傷むので経歴は正直に説明欄に記入した。
まぁ、考え方によっては分解修理後の方がコネクタ抜けや腐食、水没歴が点検できて安全だと思うんだがどうだろ?
やっぱ修理履歴ってのはマイナスになっちゃうのかな?

今回の修理で楽天で購入したFRタッチパネル(フレーム込み)は余っている。
またガラス割れで掘り出し物があったら狙ってみようかな♪

|

« iPhone3GS液晶復活 | トップページ | 液晶保護フィルムをまとめ買い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone3GS液晶復活 | トップページ | 液晶保護フィルムをまとめ買い »