« しろぽさん、しろぽよん♪ | トップページ | 液晶真っ白iPhoneが届いた »

2011年7月18日 (月)

ジャンクな3GSを落札してみた

じつは、ずいぶん前から狙っていたiPhoneの予備機。
液晶やバッテリー交換などで虎の子の1台を分解するにはリスクが伴う。
その点予備機があれば安心なのだ。

ヤフオクで白/黒iPhone4は話にならんほど高額。
その点3GSの16GBあたりなら25000円前後で手に入る。
どうせ入手するならBB05.13以前のunlock可能なものが良いなぁ・・・
しかしこいつはレアものでなかなか出てこない。

先日Frパネルのホワイト化は自分で出来るのが判ったので
 ・デジタイザ割れ
 ・液晶割れ
 ・液晶周りのコネクタ外れらしき症状
程度のジャンク品なら落札しても自分で直せそう。

探してみると色々出てくる。
上記のようなジャンク品に加え、
 ・アクティベーション画面から進まない
 ・復元途中でエラーが出る
 ・ホームボタン不良
 ・電源が入らない
と色々だ。
電源ボタンとホームボタン長押しからのiTunes復旧で直りそうな症状もある。
しかしエラーメッセージ1002だと本体ハード故障で交換要。
自分じゃ直せないケースもあるわけだ。

気をつけなきゃならんのは「SIMフリー」と称してBBを06.15に上げてしまった物。
iPad用のモデムファームウェアを強引に焼いてあるのでGPSが機能しなくなる
しかも純正FWには戻せない。
私はiPhoneのGPSや関連アプリがとっても魅力的だと思っているのでパス。

出品の説明欄にiOSバージョンが記していないものは極力質問したが答えてくれない案件もある。
iOS4.1(BB05.14)以降のものは極力避けて、直せそうな症状のものを選んでウォッチリストに追加していく。
それでも相場は1万円を超え、中には2万円も超えてしまうものもある。

昨日、やっと13100円で1台落札することが出来た(^-^)/
iPhone3GS白16GB
症状は落下させて電源を入れると画面が白色化してしまった物。
おそらくショックで内部のコネクタ類が外れてしまったのだろう。
iOSバージョンは判らない。

 自分で直せてiOS4.0以前なら「大当たり」
 iOS4.1以降なら「中当たり」
 直せなかったら「はずれ」

そんなギャンブルも楽しいと思う私って・・・変?
直して予備にするか、転売しちまうか・・・は先々決めるつもりだ。

あっ、iOS4.0なレア品みっけ!↓

♪iPhone CUSTOM Type1 SIMフリー iPhone 3GS 16GB ホワイト Cランク 中古品♪ ♪iPhone CUSTOM Type1 SIMフリー iPhone 3GS 16GB ホワイト Cランク 中古品♪
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

|

« しろぽさん、しろぽよん♪ | トップページ | 液晶真っ白iPhoneが届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しろぽさん、しろぽよん♪ | トップページ | 液晶真っ白iPhoneが届いた »