« iKeyHoleTV(Fix)でTV | トップページ | 第3世代iPod touchも JB »

2011年5月20日 (金)

iPod touch落札

日頃、あいぽん気に入って使っているんだが唯一使えない時間帯がある。
それは業務時間中。
単純に8時間労働と考えても人生の約3分の1の時間にあたるわけですわ。
カメラ付きケータイなどは持ち込みNGでiPhoneもそれに該当する。
以前は第三世代iPod touchを持ち込んでいたんだがem社のD25HW解約金資金に泣く泣く手放してしまった。

その後なんらかのPDAが欲しくてAndroid OSのArchos28をゲット。
しかしArchos28は
 会議の予定が近づいてもアラーム音を鳴らせない。
 pdfファイルの閲覧は出来るが見やすい大きさまで拡大表示出来ない。
 画面が2.8inchと老眼にはつらい。
 予定をPCと同期するすべがない。(Googleに依存しすぎ)
てな理由でいまひとつ活用できていなかった。
コンパクトで軽かったり良い点もあるんだけど私がPDAとして使うにはイマイチ。

仕事専用と割り切ればiPod touchなら8GBモデルでも良いかなぁ?
などとヤフオクで相場を調べてみたら思ったほど8GBと32GBの価格差が大きくない。
だったらCPUやメモリーの優れた32GBがお得。
しかも相場は第三世代iPod touch32GBで16000円前後と手放した頃に比べ随分安くなっている。
(以前手放した頃は24000円で売れたんだけど)

1万円台なら射程圏内だなぁ。。。

と出張先で酔った勢いもあり入札。
しかし入札を競った物件は私の認識する「相場」を超えてしまいリタイヤ。
翌日(水曜日)しらふで再チャレンジしたところ14500円で落札出来た。
幸い、出品者が迅速な手続きをしてくれたおかげで今日には届いていた。

Ipod

裏面は小傷が目立つが肝心の液晶面は綺麗。
iOS4.3.2だったが4.3.3にアップデート。
会社専用ということで仕事優先アプリでホーム画面はこんな配置にしてみた。
音楽やビデオアイコンは2ページ目以降に配置した。

Photo

これでプライベートに加え仕事中もiOSのお世話になれるのだ。
データ絡みはgmail連絡先やevernoteなのでiPhoneと共有出来ちゃう。
仕事中に遊ばないよう気をつけなくっちゃww

あっ、そうそう、これappstoreでもリファビッシュ品を扱ってます。
第三世代iPod touch32GBで約2万円。
品質を気にする方はこちらも良いかも。

こちら↓はカメラ付き第四世代。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】 CE Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

販売元:アップル
発売日:2010/09/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« iKeyHoleTV(Fix)でTV | トップページ | 第3世代iPod touchも JB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iKeyHoleTV(Fix)でTV | トップページ | 第3世代iPod touchも JB »