久々にArchos28 update
2chを見ていたら久々にArchosのfirmwareがアップデートされている情報が見つかった。
会社でArchosのサイトからArchos28用のfirmwareをダウンロード。
firmware_archos_android_gen8.aos ってファイルが手に入る。
今回のバージョンは2.3.20である。
Android2.3かと思ったらあくまでも2.2.1で上記数字はアップデートバージョンを示すだけ。
紛らわしい(--;
いつもの手順でArchos28ローカルにコピーすると勝手に認識してアップデートが始まる。
(手順は過去記事の後半と同じなので省略)
見た目は何も変わっていない?
いままで使って感じたのは
pdfがちゃんと表示できるようになった。
ギャラリーのphoto表示で途中で落ちなくなった。
スクリーンショットで画面がずれなくなった
サスペンド&レジュームに失敗しなくなった(これは前のバージョンから?)
pdfがちゃんと見れるのはうれしい。
Archos28は会社専用で使っており職場のメンバーの電話帳がpdf。
これが見れるのとそうではないのでは使い勝手が大違いなのだ。
ギャラリーのphoto表示が途中で落ちるのは貧弱なスペック故に諦めていた。
メモリーの使い方が新しいバージョンは上手になったのかな?
そういえばGalaxyTabもメモリー不足らしき症状を頻繁に喰らう。
その点、似たようなスペックのiPhoneではそんな不具合は感じたことが無い。
Androidのメモリー管理はまだまだ過渡期なのかなぁ・・・なんて感じている。
iPod touchに比べると質感も操作性も結構見劣りするものの価格は1万円ちょい。
pdfが見れるようになっただけでもめっけもんである。笑
こんな10インチタブレットもあるようだ。
Creative ZiiO 10 インチ Android タブレット 8GB ZO-10S8G-BK
発売日:2011/02/26 |
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント