« Firmwareの書き換え | トップページ | GalaxyTab購入サポート »

2011年1月19日 (水)

プリモバイルSIMとか

じつは私、WM端末時代に実験用とゆーか研究用にソフトバンクのプリモバイルSIMを買っていた。
買ったつってもSIMそのものは0円。
60日間分の3000円チャージで初めて使えるようになる。
店によっては端末抱き合わせ販売のようだが近所のSBショップはSIMと3000円チャージだけ売ってくれた。

Photo_2

ただワシ、当時ソフトバンクケータイは持っておらず未開通のまま。
認識するはずもないS21HTに挿してみたりして遊んでいた。

ところでこのプリモバイルSIM、開通させれば一般のガラケー同様にMNPの弾になるんだそうな。

今回GalaxyTabをSIMフリーにしたのでこのプリモバイルSIMを挿してみる。
PINコードを聞かれるので初期設定の 9999 を入力。

Pin

これで普通にGalaxyTabは起動してくれる。

Softbank

電話アプリを開いて 1400 番に電話する。

1400

音声ガイダンスにしたがって入力した後、3000円チャージカードの番号を入力して#を押す。
これでプリモバイルSIMが開通となった。
パケット通信は出来ないけど通話やSMSは出来るんだそうな。これ着信画面。

Photo

60日間とくに通話するあても無いんだが電話番号は1年間は有効で着信は出来るらしい。

この期間内にDOCOMOやauの端末が欲しくなればMNPの弾として使える。
(MNP手数料で2100円請求されるらしいが高額な解約料金は不要)

ってなわけで、私の今の環境は

 主回線:あいぽん3GS:SoftBank黒SIM(パケ定で月々3200円位)
 副回線:ガラケー :ドコモSIM(待受け専用なので月々688円)
 WIFI運用:GalaxyTab:SoftBankプリモバイル(ダミー挿し通話は可)

なんと3回線も通話可能な番号を所有していることになるww

プリモバイルSIMはMNP投売りスマホを見つけたら弾として使おうかな♪

|

« Firmwareの書き換え | トップページ | GalaxyTab購入サポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Firmwareの書き換え | トップページ | GalaxyTab購入サポート »