« Tubemateで動画を楽しむ | トップページ | GalaxyTabのroot化を考える »

2011年1月 6日 (木)

Samsung Kiesを試す

Galaxy TabもあいぽんのiTunes同様、デスクトップPC用管理アプリがあるそうなので試してみた。

Kiesと言い、 SAMSUNG mobile サイトでダウンロードできる。

単独で起動はするんだけどauのSIMを挿したGalaxyTabじゃUSBで繋いでも認識してくれなかった。
やむなくドコモのSIMを挿したところ、こんな画面が表示されバカスカUpdateが始まる。

Kies1

パケ代を気にしている方は事前にモバイルネットワークがoffになっていることを確認した方が良いかも・・・
それともデスクトップ側の光回線経由だったのかな???謎

しばしUpdateに待たされた後、無事Kiesが起動。

Kies2

なんかマックのデスクトップみたいなデザインですな。
ファイルの同期とかここでやれば良いのかな?
今までgmailとかMicroSDでやりとりしてて不便に感じなかったんだけど。。。

ただこいつをインストールすることでデスクトップPCからGalaxy Tabの中身がある程度見えるようになります。これはメリット。

Pc_ausim

システム関連は見えていないのでしょうが、動画や音楽ファイル程度のやりとりはこれでOK♪

一度上記の儀式?を終えた後は、SIMをauのものに戻してもKiesはGalaxy Tabを認識してくれるようです。
しめしめ・・・

私はまだroot取得やSIMロック解除にはチャレンジしていません。
家族が自宅でWifi運用する分にはあんまり必要性も感じられない割にはリスクがありますからねぇ。。。
GalaxySとか持ってればチャレンジしてみたいなぁ。。。

【お取り寄せ商品】【納期目安:3〜5営業日で出荷】【海外版】 SAMSUNG Galaxy S 【8GB】☆SIMロックフリー!☆ (GT-I9000) 【お取り寄せ商品】【納期目安:3〜5営業日で出荷】【海外版】 SAMSUNG Galaxy S 【8GB】☆SIMロックフリー!☆ (GT-I9000)

販売元:NewSky
楽天市場で詳細を確認する

|

« Tubemateで動画を楽しむ | トップページ | GalaxyTabのroot化を考える »

コメント

あけまして、おめでとうございます。。。
今年もヨロシクです・・・

以前にipod touchを買う予定でしたが、イロイロ出ているので、悩んでいたのですが、
galaxy playerの日本発売を待とうと思うのですが、いつなんでしょうね・・・
2月頃なのかな~
sonyは出ないのかな~

うむ~

投稿: WISTARIA Fujii | 2011年1月 7日 (金) 09時49分

あけましておめでとうございます。
こ、こっちでしたか(^^;
んーと、使いやすさの点からはiPodのほうがお奨めですよ。
一番のお奨めはあいぽんですけど~。
関西はSoftbank回線速いみたいですし。
出荷時期はわかりますぬ(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2011年1月 8日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tubemateで動画を楽しむ | トップページ | GalaxyTabのroot化を考える »