« スマホの落とし穴 | トップページ | AppSaverでバックアップ »

2010年12月 5日 (日)

格安MicroB USBケーブルげっとん

Archos28用の充電&シンクロ用PC接続ケーブルが変わった形をしており付属は一本のみ。
会社と家で本体を使おうとするとケーブルまで持ち運ばねばならず面倒くさい。
もう一本あればおきっぱに出来るのにぃ・・・と、ツイッターで聞いてみた。
一見、miniUSBに似てるんだけど薄いのだ。

Microusb

もちろん、自分でもググッたのだけど見つからない。
そんな時、tie2さんからMicro-Bタイプと教えていただいた(^-^)/
他の何人かからも同様の回答。感謝感激雨霰である。

さっそく楽天市場でMicro-Bで検索をかけると在るアル・・・

コンパクトに持ち運べる巻き取り式USBケーブル■microUSB-USB 巻き取り式ケーブル■[メ2]【495】【あす楽対応_北海道】【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】 コンパクトに持ち運べる巻き取り式USBケーブル■microUSB-USB 巻き取り式ケーブル■[メ2]【495】【あす楽対応_北海道】【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】

販売元:July楽天市場支店
楽天市場で詳細を確認する

なんと315円と格安でしかもメール便対応。迷うことなくこいつを注文。

どうやらXperiaが同じくmicroBタイプらしいことがクチコミで判りました。
んで届いたのがこちら。

Microusb_2

無事、Archosで充電&データ転送に使えて一安心。
自宅はデスクトップとの接続だけなのでこの巻き取り式は会社専用に使います。
昔はクレードルなんぞを2台買ったりしたもんだが315円+送料と格安で実現しちゃいました。
上記リンク先は在庫が少なめなので欲しい方はお早めに~。

|

« スマホの落とし穴 | トップページ | AppSaverでバックアップ »

コメント

ちょいと違いますが、
モンハン用に買ったPSP。
充電ケーブル運ぶの面倒だな~と思っていたんですが、
例の100円バッテリーにPSP用端子あるじゃないですか!
しかもコードに端子繋げればそれだけでUSB電源コード代わりになるじゃないですか!
100円バッテリーこんなとこでも重宝してます(笑)

P.S.パスワード忘れたんで会社でのツイッターは終了です(爆)

投稿: FANG | 2010年12月 6日 (月) 09時16分

あの充電セットはもう一個買っとけば良かったです。
今日も活躍ちう。

投稿: | 2010年12月 6日 (月) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホの落とし穴 | トップページ | AppSaverでバックアップ »