« iPhone 3GS のBaseBand | トップページ | 格安GalaxyTabを求めて »

2010年12月29日 (水)

iPhone de radiko

以前iPod touchを持っていた頃、Radikoの存在を知った。
wifi経由でラジオを聴けるってやつだ。

ラジオなんて車に乗っているときに聴いてた程度なんだけど聴けると知ると聴いてみたくなる。

でも試したところ、「現在位置の取得が出来ない」というメッセージが出て動かなかった。
(iPod touchのGPS機能はwifiアクセスポイント依存で田舎の我が家を特定できない)

そして6月にiPhone 3GSをげっとん。
あいぽんならGPSが付いてるわけで今度こそ動くかな?

・・・と期待したものの「宇都宮はサービスエリア外」とけっちん(T^T)

田舎(一応県庁所在地)に住んでいるからしょうがないか・・・
と諦めていたんだが、ふとネットで12月からサービス中であることを知る。
早速試してみると

Radiko1

動いたぁ~(^-^)/ しかもFMまである~♪

Radiko2

こんな感じで各局が聴けるんですねぇ。。。
昨夜は嬉しくって、枕元にあいぽん置いてバックグランドでRADIKOを聴きながらツイッター。
ちょうどTOKYO FMでJET STREAM中。
毎度ながらおやすみのツイートも出来ずに寝落ちしていましたww

これからは暇つぶしにRadikoも選択肢になるわけで...我があいぽんライフがさらに充実。

RADIKOのリンク貼りたいんだけどココログのアフィリエイトツールが不調なのか貼れませぬ(--;

|

« iPhone 3GS のBaseBand | トップページ | 格安GalaxyTabを求めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone 3GS のBaseBand | トップページ | 格安GalaxyTabを求めて »