« iPhone de radiko | トップページ | 新規0円のGalaxyTabげっとん♪ »

2010年12月30日 (木)

格安GalaxyTabを求めて

28日に仕事納めを済ませ連休突入。
最近EeePC900Aが一台壊れ、家族で残りの1台の稼働率が急上昇。
やつらはYouTubeとかブログ、通販などのネット主体なのでWEB閲覧が気楽に出来る廉価な代替品を考えていた。

そんな中、ツイッターでGalaxyTabが話題に。。。

Samsung Galaxy Tab 16GB シムフリー

Samsung Galaxy Tab 16GB シムフリー
価格:53,700円(税込、送料別)

私はMNPの弾は無いので新規としても約3万円でGalaxyTabが手に入っちゃうわけだ。
自宅メインで使うのでSIMは不要。
ガラケーに挿して毎月1回あるSoftBank圏外エリアへの出張時の待ち受けに使えば良い。

iPadやArchosタブレットも考えたが、割高だったり、品質がイマイチ不安だったり。。。
その点、サムスン製だし、店頭で弄った限りも性能は良さそう。

さっそくあちこちのショップを回ってみたけど「はぁ?」ってなほぼ定価売り(--;
ヨドバシもヤマダもダメだった。
あいぽんを格安で買えたケーズ電機はMNPなら9050円と少し安い。

Galaxytab

結局、こんな小物を買って帰りました。

Usb

あいぽんのDockコネクタカバーとUSB2口対応充電アダプタ。
もちろん5V1A出力のものを選びました。
(あいぽんユーザーは500mAだと充電できないことがありますのでご注意を)

今日もこれからGalaxyTab格安品の出物を探しに行こうかな♪

|

« iPhone de radiko | トップページ | 新規0円のGalaxyTabげっとん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone de radiko | トップページ | 新規0円のGalaxyTabげっとん♪ »