« サクサクARCHOS Firmware ver 2.0.71 | トップページ | iPhone 3GS のBaseBand »

2010年12月18日 (土)

Archos 28のメインメモリー

Archos 28のメインメモリーはいくつなんだろう?
archosまとめwiki を見る限り43IT以上は256MBと書いてあるんだけど28/32ITは空欄。

Advance Task Killer ってアプリで自分のArchos 28のメインメモリーらしき表示を見てみると・・・

Memory

これなのかな?115MBって表示されてる。少なっ!

実はFirmware ver 2.0.54時代にもっさり回避を狙って Advance Task Killer を導入していたのである。
当時はスクリーンショットが取れていたので幸い画面が表現できるのだ。

私の設定は介入は積極的に、頻度はサスペンド毎にって設定。

Advanced2  Advanced3

メインメモリーに常駐するアプリを少なめにすればサクサク動くんだと思う。

Advanced1

実はver 2.0.71にしてから調子が良いのでAdvance Task Killerを外していたが、やっぱりメモリー不足らしき症状が出てしまう。
ver 2.0.71でもお世話になった方が良さそうだ(^^;

ちなみに愛機あいぽん(iPhone3GS)はメインメモリー256MB。
ぽよん(iPhone4)では512MBに強化されている。
今時のスマホはメインメモリーは512MBくらい確保している。
これからのニーズに答えようとするとこれぐらいは必要なのかもしれない。

格安タブレットとか探そうかな?と思ってたけどメインメモリーは要注意かも。

Android2.2対応の小型タブレット!ARCHOS 28 internet tablet 【4GB】 Android2.2対応の小型タブレット!ARCHOS 28 internet tablet 【4GB】

販売元:NewSky
楽天市場で詳細を確認する

|

« サクサクARCHOS Firmware ver 2.0.71 | トップページ | iPhone 3GS のBaseBand »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクサクARCHOS Firmware ver 2.0.71 | トップページ | iPhone 3GS のBaseBand »