« Android のScreenshot | トップページ | EeePC 900A逝ったか »

2010年11月24日 (水)

仕事用にHome画面をアレンジ

今回購入したAndroid端末のArchos28は会社専用に使うつもりです。
会社ではWIFIも飛んでおらず有線ですら外部へ接続するには社内の認証を受けねばならん。
要するにオフラインで使わねばならんのです。

ってことでネット関連のアプリは不要。
(まぁ出先で使わなくも無いけど、出張ならiPhoneあるし)

デフォルトでは登録されたアプリがずらりと並んでいましたが、よく使いそうなアプリやガジェットでアレンジしてみました。

ホーム画面はこちら。

Archos_home_c

仕事で使いそうなアプリがメイン。やっぱ時計はでかい方が好み。

左はデフォのままにマーケットを追加、右はネットアプリと見せびらかし用アプリを・・・笑

Archos_home_l  Archos_home_r

他にも翻訳アプリとかは加えておきたいのだけど良いのがあるのかな?
出張の準備を考えると乗換案内とかも欲しいな。。。

スケジュール管理はネットで好評なジョルテにしました。
一週間表示が見やすいと感じたからです。一ヶ月表示もグッド。

Week  Month

ただ、難点が毎週定期的にある会議や予定を一度に入れる繰り返し機能が無いこと。
まぁその手のイベントは社内機密に触れない表現でGogleカレンダーにおいて同期しても良いかも・・・

少しずつ仕事に使えそうなArchos28にアレンジしていこうと思っています。

Android2.2対応の小型タブレット!ARCHOS 28 internet tablet 【予約受付中!】【11月末頃入荷予定!】 Android2.2対応の小型タブレット!ARCHOS 28 internet tablet 【予約受付中!】【11月末頃入荷予定!】

販売元:NewSky
楽天市場で詳細を確認する

|

« Android のScreenshot | トップページ | EeePC 900A逝ったか »

コメント

>難点が毎週定期的にある会議や予定を一度に入れる繰り返し機能が無いこと。

googleと同期をとってジョルテ使ってます。
googleカレンダーでも、ジョルテでも、繰り返し機能は有ますよ?

投稿: tori_3 | 2010年11月25日 (木) 19時44分

googleにあるのは判るんですがジョルテには見つからなくって。。。
何度も「複製」でコピペしてます(^^;
ただ社内機密をgoogleカレンダーには置きたくないのです。

投稿: アンビンバンコ | 2010年11月25日 (木) 22時59分

>ジョルテには見つからなくって。。。

予定入力の画面で「詳細を開く」と場所や繰り返し、通知などが設定できます

投稿: | 2010年11月26日 (金) 20時50分

あっ、それはGoogleカレンダー側ですね。
ジョルテのカレンダー側には無いですよね。

投稿: アンビンバンコ | 2010年11月26日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Android のScreenshot | トップページ | EeePC 900A逝ったか »