« Archos 28成田到着 | トップページ | Archos 28レビューなど »

2010年11月20日 (土)

Archos 28が届いてた!

お恥ずかしい話ですが・・・前の記事を書いた時点でArchos 28は届いておりましたw。
家族が受け取ったままソファーに投げていたらしく、それらしいFedExの包みの中にあるじゃあーりませんか(^^;

Archos1

香港らしく?コンセントプラグのアダプタが裸で封筒に転がっていました。
(でもこの商品、ACアダプタ無いんですけどねー)

Archos2

蓋を開けると本体、USBケーブル、イヤホン、取扱説明書とシンプル。
取扱説明書は非日本語ですがろくなことは書いていないので問題無さそうです。

電源を入れて、画面のタップ位置の校正、日本語選択、タイムゾーン選択を終えるとAndroidの画面が立ち上がります。

Archos3

第一印象は「小さっ!しかも、軽!」です。
S21HTの大きさと言えば伝わるかもしれません。
しかし重さがS21HTが98gに対して、Archos 28は68g
バッテリーの容量が心配になってしまうほどの重さです。
もう少し重くてよいから大きいほうが画面が見やすいんだけどなぁ。。。

動作不良の確認がてら、あれこれ機能を試してみる。
動画の再生はOK。なんと3D対応なのかえらく奥行きの感じられる動画がサンプルとしておいてありました。

Archos4

ただ音が出ない。
イヤホンをさせば聞こえるんだが本体からは聞こえてきません。
もっとも筐体には電源SWとminiUSBポートぐらいしか見当たらない。音で無いのかな?
これだと会議の10分前に音で知らせる・・・なーんて用途が使えませぬ(^^;

Wifiの設定は簡単で説明するほどでもありません。
設定→無線とネットワークって欄から自宅のfonのWEPキーを入れればOK。
Googleのアカウントを登録することですんなり連絡先は自動的に登録♪

Archos

ちゃんと写真を登録したものも反映されている。

会社用のつもりなのでTwitterクライアントアプリは無用なんですがデフォからTouiteurってのが入ってたので試してみることに。

Archos5

Archos 28から初ツイート!といきたい所だったのですが日本語IMEが無くてローマ字ツイート(^^;
SIMEJIってアプリを追加すれば良いのは知っていたのでAppsLibからSIMEJIをインストール。
ただワシ、フリック入力に慣れていないのでやたら時間が掛かる(^^;

まぁぼちぼち慣れていくしかありませんな。

|

« Archos 28成田到着 | トップページ | Archos 28レビューなど »

コメント

本来はiPod nanoあたりの対抗商品らしいので、スピーカーが無い仕様なのは仕方がありませんね。

CPUはCortex A8 800MHzなので、ほぼiPhone 3GSと同じ。これに3Dアクセラレータが別途ついてるそうです。

メモリーは512MBあるという話を聞きましたが・・・この値段だと、ちょっと信じられませんね。

かなり小そうですね。私の場合もうポケットがいっぱいなので、この小さはありがたいですね。

投稿: arkouji | 2010年11月21日 (日) 08時22分

うーん、あいぽん3GSやtouchに比べるとかなり見劣りしますよ(^^;
アプリの切り替えでは1呼吸置いて待ってあげる印象です。詳しくは次回の記事で書きますね。

投稿: アンビンバンコ | 2010年11月21日 (日) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Archos 28成田到着 | トップページ | Archos 28レビューなど »