« Archos 28は香港から | トップページ | Archos 28が届いてた! »

2010年11月20日 (土)

Archos 28成田到着

注文していたArchos28ですがどうやら成田に届いたようです。
その旨を伝わるメールが届き、物の追跡を確認するサイトへのリンク先を開くと

Archos28fedex

香港→広州空港→成田空港と渡ったとこまでが表現されています。
20日の表示がないのが気になるけど。。。
メールには22日に届く・・・てな表記がされておりました。
日曜日に届いてくれればそのまま設定して会社に持ち込めて都合が良いんだけどなぁ。

Android2.2対応の小型タブレット!ARCHOS 28 internet tablet 【予約受付中!】【11月末頃入荷予定!】 Android2.2対応の小型タブレット!ARCHOS 28 internet tablet 【予約受付中!】【11月末頃入荷予定!】

販売元:NewSky
楽天市場で詳細を確認する

上記リンクの楽天のものは4GBですので私が購入したショップよか割高かなぁ。
まぁ個人で海外サイトから購入しなくて済む安心感はありますけどね。

このArchos28、カメラや3G通信機能が無くてiPod touchによく似たハード構成。
会社でPDAとして使おうと思っております。

ただ困ったことが一点。
会社のPCでカレンダーを入力して予定を同期させて使いたいのですがAndroidはGoogleとの連携は素晴らしいものの、Outlookとかの同期はサポートしていないようです。
せっかく会社に持ち込めるハード要件をクリアしたのにソフト要件に引っかかるとは。
いまさらぽけふぁい買う気にもなれないし、そもそも会社の機密情報をGoogleカレンダーに置くのには抵抗がある。

ぐぐってみたりTwitterで聞いてみたりしましたがうまい同期策は見つかりませぬ(ーー;

まぁArchos28に直接入力すればよいのだけど、やっぱコピペの手軽さは魅力。
継続して対応策を探さねば。。。

|

« Archos 28は香港から | トップページ | Archos 28が届いてた! »

コメント

もうすぐですね。成田まで来ているのなら、うまく行けば明日にはつくんじゃないでしょうか。

4GB版は仮予約のまま変わらないので、取り消して8GBにしちゃいました。いつ来るのかわかりませんが、待つしかなさそうです。

個人的には2.8インチというサイズが気になります。YouTube見る限りはさくさく動いてて良さげですが…こればっかりは入手して見ないとわかりませんね。

投稿: arkouji | 2010年11月20日 (土) 15時36分

いやぁ、お恥ずかしい話、この記事を書いた後に、ソファーに封筒が置いてあるのに気付き、届いておりました。笑
情報を頂いたarkoujiさんより一足早く入手してしまってすんません(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2010年11月20日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Archos 28は香港から | トップページ | Archos 28が届いてた! »