« firmware update | トップページ | 仕事用にHome画面をアレンジ »

2010年11月23日 (火)

Android のScreenshot

iPhoneでは簡単に撮れた画面のScreenshot。
Archos 28の様子もお伝えしようとググってみたが「Androidはrootを取って・・・」と難しそうなことが色々書いてある。
以前S21HTではShootMeってアプリが使えたんだがあれは改造OSだからルートが取れていたのかな?今回はShootMeもダメでした。

一旦諦めかけていたところ、偶然スクリーンショット取得方法を発見!

設定アイコンをクリックして「アプリケーションを選択。

Capture1

次に「開発」を選択

Capture2

最後に赤丸印のレ点をチェックします。

Capture3

これで電源ボタンを一瞬押してやればScreenshot撮影成功。
Filesを開くとルートにpng拡張子のファイルがあれば成功。
クリックすればキャプチャーしたときの画面が観れはずです。

後はUSBでPCと接続してPCからファイルをコピーすればブログなどに転用可能です。

操作が慣れてくるにつれて使いやすくなってきましたよ。
(iPhoneには遠く及ばないけど・・・)

|

« firmware update | トップページ | 仕事用にHome画面をアレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« firmware update | トップページ | 仕事用にHome画面をアレンジ »