« iPhoneの弱点 | トップページ | 私のポーチの中身公開 »

2010年10月17日 (日)

iPhone持ってディズニーランド

昨日は家族でディズニーランド。
いつもならデジカメを持って行くのだけど、せっかくの行楽。
荷物を減らしたいのでiPhoneのカメラで撮影することにした。
とはいえバッテリーが最後までもつのかは不安だったので予備バッテリーは携行。

前の夜はツイッターしながら寝落ちしておりiPhoneの充電を忘れてた。
しかたがないので高速の道中で車内ACアダプタ経由で充電し、ディズニーランド到着時はなんとか100%の満充電になっていた。

Photo

iPhone3GSの標準カメラは約300万画素センサーを搭載しており、記録画素数は2048×1536ドット。オートフォーカス(AF)やマクロ撮影にも対応しており、旅先での思い出を残す程度は問題ないと思う。

Tdl

この夕焼けなんて壁紙に使えそう♪

今まで何度かTDLは訪れたものの経験したことが無いほどの激混み。
2時間待ちのアトラクションがざらにある状態だったので待ち時間はツイッターで暇つぶし。
ほとんどの場所でソフトバンクの3G電波を掴むことが出来た。
このTDLのすぐそばに住んでいるツイ友からマニアックな情報も入手。
ツイッターの情報の速さを痛感。

ただツイッターに標準カメラで撮影した画像をアップロードしようとすると3G通信の速度ではちときつい(ソフトバンク3Gの上り速度が遅いのもある)。
いつまでも通信に時間を要するとバッテリーにも負担になるのでたわいもない写真はStandardCameraで撮影して300x400に落として投稿。

Photo_2

たとえばこんなのw

TDLは敷地が広く、目的アトラクションを探すのに迷子になったりするとかなり歩く羽目になる。
GPSアプリを使えば便利かな?と考えたんだがGPSを起動させっぱなしではバッテリーの消耗が激しい。
まぁ健康を考えて紙の地図をたよりに歩くことにした。
たださすがに後半は家族みんなヘトヘト。
お土産を買うワールドバザールへ向かう方角を見失いとうとうGoogleマップの出番。

Disney

左下の青いボタンをタップして少し歩けば進んでいる方角を把握できる。
道に迷うことなく最短距離でワールドバザールにたどり着くことが出来た。

さてバッテリーは最後まで持ったか?というと日が落ちた辺りで20%を割ってしまった。
(まぁ列に並んでる時は始終ツイッターで遊んでたし)
スプラッシュマウンテンでは水に濡れる恐れがあるので予備バッテリーに繋いでポーチに放り込んでおいた。
しばし待った後起動させるとバッテリー残表示は40%台に回復。
おかげで最後まで楽しみ家族との待ち合わせのTEL連絡もこなし22時近くまで使うことが出来た。

帰りは車内で再度充電。

ってなわけでiPhone1台と激安充電機だけで丸1日しろぽさん(iPhone3GS)を使い倒すことが出来ました・・・ってお話でした。

黒ならまだ在庫あるみたい。買っておこうかな♪

携帯電話 PSP iPhone 3G DS Lite対応 ポータブルチャージャー LP3 ブラック 携帯電話 PSP iPhone 3G DS Lite対応 ポータブルチャージャー LP3 ブラック
販売元:memzo
memzoで詳細を確認する

|

« iPhoneの弱点 | トップページ | 私のポーチの中身公開 »

コメント

私は来月5日にいく予定です。

荷物の軽量化を考えてましたが、デジ一用のレンズを注文しちゃいまして・・・もう連れてくしかないですね。

私もあのバッテリを持っていく予定です。泊りで行くので、iPadも外せませんし・・・すごい荷物になりそうです。

投稿: arkouji | 2010年10月17日 (日) 21時58分

おっ!楽しみですねー!
あはは、デジイチ持った時点で荷物の問題が発生しちゃいますからねぇ。でもデジイチならではの透明感のある写真も良いですよね。激安バッテリーは嵩張らなくて良いですね。あと少し粘ってほしい時に助かります。

投稿: アンビンバンコ | 2010年10月18日 (月) 06時51分

最近激安バッテリー使ってないな
会社の往復だと減らなくって

投稿: FANG | 2010年10月18日 (月) 17時56分

僕もほとんど使いませんよ。
平日必要な様じゃ困りますしね(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2010年10月18日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhoneの弱点 | トップページ | 私のポーチの中身公開 »