« SIMロックフリーの必要性 | トップページ | MotionX GPSを使おう »

2010年8月 9日 (月)

百均でiPhone用スタンド

以前ツイッター(#iphonejpだったかな?)で見つけたiPhone用スタンドを遅まきながら試してみた。

まぁ、そんなにスタンドを必要とするシーンは今のところ無いんだけどね。

Iphone_stand1_2

ダイソーで105円で買った物干し竿用洗濯バサミ。4色で12個入り。
4色あるのでピンク、オレンジ、黄色、水色から選べます。
私はピンクを洗濯いや選択。

後ろ側からみてこんな感じが角度が良い感じである。

Iphone_stand2

カメラの部分かぶっていそうなので影響あるのか確認したが大丈夫。
こりゃ接写用の三脚代わりにも使えそうだな。

真横にするには洗濯バサミ2個要りそうだけど、少し傾きを許せば1個でもOK。
あっ写真撮るの忘れた(^^;

残りの11個の洗濯バサミは女房に寄付しよう。
色が飽きたら入れ替えれば良いや。

#iphonejpで見つけた一番「ふーん!」と思った情報かも。笑

ただ、洗濯バサミはarkoujiさんが紹介しておられるこの記事の方が掴む部分が広くってお奨めです。

OZAKI 車載用iPhone 3G/iPhone 3GS専用スタンド  IH917 CE OZAKI 車載用iPhone 3G/iPhone 3GS専用スタンド  IH917

販売元:OZAKI
発売日:2010/07/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これなんかも、カッコいいかも~!

|

« SIMロックフリーの必要性 | トップページ | MotionX GPSを使おう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SIMロックフリーの必要性 | トップページ | MotionX GPSを使おう »