« ソフトバンクのfon 2305E でNASを使う | トップページ | iPhone4用ケースと保護フィルム到着 »

2010年7月 9日 (金)

iTunesカードを nanacoで2割引購入

ツイッターで試してみたいアプリを見かけてダウンロードしようとしたらiTunesコードが足りなかった。
ググって見るとiTunesカードはnanacoで買えば2割引で買えるんだそうな。

会社の帰りにセブンイレブンに立ち寄りまずはnanacoカードを購入。300円。
まぁこの300円はその後も使えるんだから良いや!
このnanacoカードにひとまず5000円をチャージ。

さらに3000円のiTunesカードをレジに持っていって加入したnanacoカードで支払い。

あれ?3000円でおつりが2000円。600円は???

ワシ 「すいません、これ600円バックじゃないの?」
店員 「あっ、ちょっと待ってください。あぁ、これ7月26日以降のチャージで付きますよ。」

そーゆーことかぁ。。。
あとで600円が帰ってくるわけだ。
まぁとにかく2400円で3000円分のiTunesコードをゲット出来たんだから満足。
今後はセブンイレブンで小銭に悩まなくて良いしー。

Nanaco

この写真、iPhoneで撮ってすでにツイッターでツイート。
デジカメ機能があるiPhoneだからツイッターへの写真投稿は楽チンだ。camera

ブログに投稿しようと自分宛にメールで送ろうとするとこんな画面が出た。

Photo

ほっほう、パケット節約も選べるのか!iOS4の機能なのかな?
自宅Wifiなので「実際のサイズ」で送ろうとするとGmailの方が受け付けてくれなかった。汗
慌ててあて先を@niftyのメアドに変更。
ファイル容量の大きいメールは要注意ですな。

最近、ブログの更新頻度がめっきり落ちてしまいました。
iPhone3GSを買ったばかりでネタ切れでは無いのですが・・・

ツイッターが楽しすぎる。iPhoneでツイートが快適過ぎる。

気が付けばブログ仲間の方々の多くでブログ更新頻度が落ちているような。。。
それほど楽しい、iPhoneでツイッター。

iTunes Music Card MA783J/A iTunes Music Card MA783J/A

販売元:秋葉原Mac_Collection
楽天市場で詳細を確認する

|

« ソフトバンクのfon 2305E でNASを使う | トップページ | iPhone4用ケースと保護フィルム到着 »

コメント

ここは毎朝の日課にしてるんですが、更新ないとちょっとガッカリしてます。
他の内容のブログは見てませんので。(いくつあったっけ?)

投稿: FANG | 2010年7月10日 (土) 08時19分

ご期待に答えられずすんまへん。
>いくつあったっけ?
んーと、3つ半。
でもどれもスタック中。汗

投稿: アンビンバンコ | 2010年7月10日 (土) 09時20分

セブンイレブンでこんなサービスあるんですね。しりませんでした。

先月ごろに、サークルKでカルワザ会員になるとiTunesカードが2割引っていうのを最近やってましたが、こちらはずっとやってるんですかね?

そろそろ私もiTunesカード買わないと・・・残り155円になってます。

投稿: arkouji | 2010年7月10日 (土) 11時12分

arkoujiさんへ
この手の割引サービスは期間があるようですね。
iPadやiPhone4で盛り上がっているので狙ったのでしょう。
7月18日までのようですのでお早めに~!

投稿: アンビンバンコ | 2010年7月10日 (土) 11時49分

内容と関係ありませんが、iphoneでnanacoとかsuicaとかの携帯サービスは使えるんでしたっけ?

むかーし、ipodの裏面にsuica張り付けて、これで完璧!みたいな記事を見たっけ。

投稿: FANG | 2010年7月12日 (月) 10時15分

FANGさんへ
その手の機能は無いようです。
カードを貼るようですねf^_^;)

投稿: アンビンバンコ | 2010年7月12日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソフトバンクのfon 2305E でNASを使う | トップページ | iPhone4用ケースと保護フィルム到着 »