« iPhone 3GSの箱を開ける~ | トップページ | iPhone の3G通信速度レビュー »

2010年6月28日 (月)

ハードケースと保護フィルム

日曜日、iPhone 3GSを購入した際、ハードケースと液晶保護シートのセットも購入した。
iPod touchの時は黒のシリコンカバーだったので今度はクリアにしてみた。happy01

ケースのメーカーはsimplism。
傷が付きにくいアンチスクラッチコーティングなんだと。
ディスプレー保護フィルムとクリーニングクロスがセットで1980円だった。

Photo

右のケース、白色に見えるがじつは透明である。フォーエバークリアだそうだ。笑

まずは液晶に保護フィルムを貼る。
iPhoneは水に弱いらしく、しかしフィルムに霧吹きで水※をかけ、ゴミが噛まないように息を止めつつ緊張しまくりで貼る。
※ほんの僅かに石鹸水を混ぜた水。

一度ゴミが入り失敗、2度目で成功。
さすがにこの手順を写真に撮ってる余裕は・・・無い。coldsweats01

Photo_2

保護シートを貼った後。エアもほとんど噛まず満足の仕上がりである。

ケースは裏側からカパッと嵌める簡単なもの。
取り付けは楽勝で白色筐体には透明ケースが良く似合う。
これで安心して使えるわい♪

Photo_3

こんな感じでSW部だけ切り欠いてあります。
アフィリエイトリンクで同じものがあるか探してみたらありました。これ。
四隅の角はケースでプロテクトされるタイプです。

Simplism iPhone 3G/3GS用 クリスタルカバー フォーエバークリア TR-CRCOIP-FC CE Simplism iPhone 3G/3GS用 クリスタルカバー フォーエバークリア TR-CRCOIP-FC

販売元:Simplism
発売日:2009/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« iPhone 3GSの箱を開ける~ | トップページ | iPhone の3G通信速度レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone 3GSの箱を開ける~ | トップページ | iPhone の3G通信速度レビュー »