« iPhone4 2nd Lotはいつ? | トップページ | iBooksでPDFファイルを読む »

2010年6月23日 (水)

iOS4 レビュー@iPod touch

iPod TouchをiOS4にアップデートして2日目。レビューをば。。。

じつは昨日は会社から帰る途中でバッテリーが無くなりました。
マルチタスクだとバッテリーが持たないのか?な~んてツイートしたのですがそうでもなさそう。
バッテリーの充電が不十分だったようです。
昨夜満充電させて今日一日会社で使いましたが残70%と余裕♪

iOS4ではロック画面に加え、ホーム画面の壁紙も選べるようになっています。

Photo

こんな感じ。
私はロック画面はファルコン画面が気に入っているのでそのままに、
ホーム画面をiPhone4紹介でよく見かける雫の画面にして見ました。

Ios4  Falcon

うーん、新鮮で良いわぁ。。。

うれしい追加機能にユーザー辞書の登録が出来るようになりました。
設定>一般>キーボードで出るメニューの最下段で設定できます。
私の例はこんな感じ。

Photo_2

「いぽ」と入力すれば iPhone4iPod Touch が変換リストに出てきて大変便利。
「ええ」と2文字入れるだけでEeePC900Aと入力できます。
「大家好!」「早!」はツイッター仲間の方から教えていただいた中国語で「おはよう」の意味。

iOS4の体感速度はノーマルのOS3.1.2とほとんど変わりません。
重くなったという印象は全く無し。
辞書登録Liteは連絡先ソートに悪さしたので削除しましたがそれ以外のアプリは今のところ問題無く動いております。
まぁ、ゆくゆくはアップデートでiOS4対応になるのでしょう。

ツイッターでiPhone3GSにiOS4を入れていかがですか?ってツイートしてみましたが特に否定的なツイートはありませんでした。
iPhone4入荷の目処が立たなければ投売り3GS一括でも良いかなぁ。。。

|

« iPhone4 2nd Lotはいつ? | トップページ | iBooksでPDFファイルを読む »

コメント

ファルコンのロック画面・・・
どっちかっていうと解除画面ですよね(笑)

投稿: FANG | 2010年6月24日 (木) 09時53分

アハハ、それは言える。汗

投稿: アンビンバンコ | 2010年6月24日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone4 2nd Lotはいつ? | トップページ | iBooksでPDFファイルを読む »