« WM6.5英語版の日本語化 | トップページ | S21HT 結局標準ROMに復元 »

2010年5月15日 (土)

Windows Mobile6.5のHOME

現在イーモバイルのS21HT(Touch Diamond)にWM6.5のROMを焼いて遊んでおります。
前回のAndroidとは違い元来WM機なのでサクサク動いてくれて実用レベル。

せっかくなのでHTCのSense画面を外してWindows Mobile6.5のdefault画面を試してみた。
これである。

Wm65home1

なかなかスッキリしていて好印象なんだが、なんだかなぁ・・・
この手の端末でやりたいことが並んでいるかと言うとそうでもない。
まぁ文句言わんで music なんぞを選んでみると

Wm65home2

こんな感じでActiveSyncした時に取り込んだ音楽が鳴り始める。
ただこのまま音楽聞こうとポケット入れると余計なボタン押しちゃってダメだな?
かといって電源ボタン押すと曲も切れちゃう。ららら
探すとStartメニュー出した時に左下にLOCKボタンが出てきた。

Mm65start_lock

このLOCKボタン押すとやっと画面やボタンがロックされた。
しかし、こんなん探さないと見つからんぞ。
さらに使ってると、再生させて放っておけばサスペンドして同様の状態になることが判った。
うーん、だがここはiPod touchの方が簡単だな。
iPod touchなら再生中に電源ボタン押せば曲は鳴りながら画面落として持ち歩けるし。

いかんせん Windows Mobile 6.5 default のHOME画面は使い辛いのでHTC SENSE画面に戻した。

Htc_home

これならパッと見で時間と天気は判るし下のアイコンをタッチしてなぞれば使いたい機能に飛んで行けるのら。
iPhoneやiPod touchでもHTC社のHOME画面が使えると良いのにな~。

Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A 最新モデル CE Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A 最新モデル

販売元:アップル
発売日:2009/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« WM6.5英語版の日本語化 | トップページ | S21HT 結局標準ROMに復元 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WM6.5英語版の日本語化 | トップページ | S21HT 結局標準ROMに復元 »