« S21HT にWM6.5のROM焼き | トップページ | WM6.5英語版の日本語化 »

2010年5月11日 (火)

S21HT でWM6.5を試してみる

ROM焼きしたWM6.5を自宅のWifiに繋げるのはWEPキー入力のみで簡単だった。
次にemの赤SIMによるHSDPA接続を試してみた。

Wm65setting

Wireless controls に入っていけばアクセスポイントを設定できる。
設定はemサイトに公開されている通りで

  アクセスポイント emb.ne.jp
  ユーザー名 em
  パスワード em

これでOK。
画面上の表示がHマークとなり接続することが出来た。

Hsdpaw

お天気情報もGPSの現在位置を元にデータを取り込んで表示してくれる。
なんかE30HTのTouch FLOに比べて綺麗で派手派手である。にんまり。

StartタップするとiPhoneを真似たようなアイコンの羅列がずらりと並ぶ。

Wm65start

もう少しアイコンが大きくて3列程度の方が好みなんだけどカスタマイズ出来るのかな?

Googleマップをインストールしてみた。
以前E30HT時代に試した手順でなんなく成功。⇒ E30HT でGoogleMap
ブログに手順を記録しておくってのは自分にとっての覚書ともなるので便利だわ。

Googlehsdpaw_2

しっかり内蔵GPSで位置を把握し、HSDPA接続で得たデータで地図を表示している。
メインはiPod touchのつもりであるがS21HTも魅力的に感じてきたぞ。
これで通話も出来ちゃえば良いんだけどなぁ。赤SIMなのでそうはいかない。

さて日本語化を推し進めねば。。。

画面のキャプチャーソフトはE30HT時代にお世話になったKTCaptを 使っとります。

|

« S21HT にWM6.5のROM焼き | トップページ | WM6.5英語版の日本語化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S21HT にWM6.5のROM焼き | トップページ | WM6.5英語版の日本語化 »